真理の太陽「ラーラ那覇」

ラーラジャパンで学んだ真理や日々の出来事を交えながら綴ってます。

4月5月自主セミナー日程決定(*^^*)

皆様こんばんは(*^^*) 本日は、ラーラ那覇自主セミナーのお知らせです。 日浦先生から教えて頂いた真理の知識を2回に分けてお伝えします。 4月5月は、平日開催いたします。日程は下記の通りです。 °˖✧✧˖°☆メビウスヒーリングセミナー☆°˖✧✧˖° 日時:2024年 4…

自主セミナー開催しました☆

本日は、沖縄にて自主セミナー開催いたしました。 そもそも私達は、何で、日浦先生に会いに何度も東京に通ったのか。 それは、身体が、心が変わったと実感できたから。 そして、日浦先生に「自主セミナーやらないか?」と言われた時も、始めはお断りしており…

トラウマについて

トラウマとは、心の外傷と言われており、人それぞれですが、トラウマを抱えている方もいるかと思います。 つい最近、私も虎と馬が再び現れて、戦っていました。旦那に久しぶりにヘルプも求めました。 かれこれ7年前位のお話です。当時私は、アパートの3階に…

考えるな、感じろ

子供の隣に寝ていると、子供の寝相で痛い思いをする事があります。 知り合いの方は、子供の寝相が悪いので足蹴りが飛んできて鼻血が出たとか(;^ω^) 私も、今朝は気づいたらお腹の上に足が載っておりました。 私は熟睡していると起きない事もあるのですが、旦…

勉強とは(゜レ゜)

ついに、40代になりました。 早いモノですね。 40歳になったからと言って何も変わりませんが、40歳になっても勉強をしているのは少数派だと思います。 記憶力の面や、勉強しても眼疲労とか感じなかった若い時に勉強すれば良かったなぁと思う事はたくさんあ…

ヒーリングによる好転

本日は、最近あった出来事について記事にしてみようかと思います。 私は日浦先生のヒーリングセミナー受講前、コーヒーは飲むと気分が悪くなってたのですが、受講後は、コーヒー飲んでも気分が悪くならないので毎日コーヒーを飲むようになっておりました( *´…

法事

昨日は、私のおばぁちゃん(母方)の25回忌と33回忌を一緒にまとめて行っていて久しぶりに親戚の人達が集まってました。 私は、33回忌は、お祝いだと思ってて黒い服装では行かなかったのですが、ほとんどの人が喪服のような黒い格好でした。 ラーラ那覇の家…

自主セミナー報告

自主セミナー第1回め無事に終わりました☆ 夫の僕です。 今回の参加された方は、始めにラーラ那覇出版の本に出会い、そこから日浦先生を存じ上げたとのことでした。 出版できた本購入から、自主セミナーまで参加頂き本当にありがとうございます。 日浦先生か…

柳式換気扇工事その2

先日、換気扇工事が終了したので、記事にしてみます。 前回は、換気扇が天井裏で扇風機としてまわっていただけでしたが、追加工事をして換気扇にこんなのつけてもらいました。 こちらです。 天井裏の換気扇@ラーラ那覇宅 換気扇を前から見た写真 鉄筋コンク…

柳式換気扇工事

ラーラ那覇では、自宅の換気扇の工事がずーっと止まったままでした。 それというのも私達は、自分で施工が出来ないので、3社くらいの業者に依頼をかけていたのですが、忙しいのか後回しにされており、そのうちの2社からは、見積もなくいまだに放置されたまま…

感謝

YOUTUBEの日浦先生のコメントいいね!の件について、コメントが見れないから不思議ですねー。と日浦先生とやり取りをしていました。 私も、かれこれ、日浦先生のセミナーを初めて受講してから約4年の歳月が流れていました。 しかも、日浦先生のブログに関し…

ラーラ那覇自主セミナー開催

皆様こんにちは(*^^*) 本日は、ラーラ那覇自主セミナーのお知らせです。 日浦先生から教えて頂いた真理の知識を2回に分けてお伝えします。 日程は下記の通りです。 °˖✧✧˖°☆メビウスヒーリングセミナー☆°˖✧✧˖° 日時:2024年 2月24日(土)13時~16時(1回…

新年明けましておめでとうございます。

2024年になりましたね(*^^*) あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末年始は、なんだかんだで忙しいですね。私は、学校が始まったり、同窓会に参加したり、家族で伊計島のホテルに1泊したり、年末とお正月は、旦…

ドキドキの2級建築士製図試験の結果

なんと、合格してましたぁ(≧▽≦) 良かったぁー♪♪ 減点方式だから大きな致命的なミスがなかったのだと思います。 めちゃ安心しました。 でも、マインドって不思議で、合格発表を見るまで、ずっとドキドキしてました。 サーバーダウンで、1時間位ずっと、結果見…

王冠イーグル٩( ''ω'' )و

先日のジュエリーセミナーにて、日浦先生よりイーグルが届きました(*^^*) ついに、イーグルに王冠ついてますーーー(≧▽≦)ひゃっほぅー♪カンムリワシじゃーー☆ 背中には、エメラルドの原石と、カンムリの天然石は、11月の誕生石のトパーズです。 はぁー癒され…

ジュエリーセミナーと柳式セミナー

久しぶりに旦那と東京に行ってきました。 東京は、もう寒くて、早めに秋?冬?を体験してきた感じがしました♪ 御徒町駅に着くと、丁度公園の所で、ミネラルマルシェが開催されており、今回は、まだ何に使うか分からないけど、小さな石を10個程購入してすで…

運動会

先週は、娘の運動会がありました(*^^*)無事に晴れて、涼しくて運動会日和でした。 「親を喜ばせる為に一生懸命練習してきました」と先生が挨拶しておりました。 私の姉や両親も見に来ておりましたが、元気をもらったと言ってました。 エイサーをやったり、か…

遅れてやってきた夏休み。

皆様、こんばんは。 先日、旦那のおばぁちゃんに会いに、家族で石垣島に行ってきました。 久しぶりに、ゆっくり羽根を伸ばせたような気がします(*^^*) 石垣島のビーチにて 沖縄本島からは、飛行機を使えば小1時間程で石垣島に着きます。海に行ったり、石垣牛…

11/10(金)東京にてジュエリーセミナー開催☆

再度日付修正してUPしてます。 日浦先生のブルートパーズのネックレスも追加いたしました(題材番号⑦-A)。ご確認下さいませ。 こんにちは(*^^*) 試験も終わりホット一息ついている私です。がしかし、、、。 もう、来年の建築士1級のお話を学校側からされ…

製図試験終了٩( ''ω'' )و

昨日は、無事製図試験を終える事が出来ました。 今年は、専用住宅(木造)の問題でした。 プランを完成後に製図して1階、2階を書くと、プランと違って1階が1マス右にずれてる汗。。。隣地境界線ギリギリ。焦る。。。 何で?本番にこんなミスしてるんだぁ…

2級建築士学科試験の結果☆彡

本日は、報告のブログになります。 昨日は、2級建築士学科試験の合格発表があり、学科試験は、無事合格してました٩( ''ω'' )(≧▽≦)やったー!! 一人で、ホームページにて自分の受験番号があるか確認しました。 少しばかりドキドキしてました。 自分の受験番…

台風6号

お久しぶりです♪ 沖縄では台風は何度も経験がありますが、今回の台風は、風の音で夜中に目が覚める位大きかった気がします。 沖縄では、台風が多く通過する為、我が家もそうですが、鉄筋コンクリートの建物が多いです。 ラーラ那覇の家は、停電もなく無事に…

ジュエリー到着☆彡

こんにちは。 旦那の僕です。 3人娘さんのジュエリーセミナーで選びましたムーンストーンのブレスレットが日浦先生より届きました! ムーンストーンと極太チェーンの相性がとてもよく、何より日浦先生式金具が付けた際にピッタリハマり、留め金具が全くなく…

建築士試験学科受験終了☆彡

こんばんは(*^^*) 久しぶりのブログ更新となりました。 実は昨日2級建築士の試験を受験してきました。建築士には、学科試験と製図試験2つの試験があります。まずは学科試験を突破しない事には次の製図試験も受験できません。昨日は、学科試験の受験日だった…

3人娘さんのジュエリーセミナー参加

夫の僕です。 キラキラに誘われて(笑)6月8日開催の3人娘さんのジュエリーセミナーに参加してきました! 素敵なジュエリーセミナー開催していただきありがとうございます。 第2回も楽しみにしています! 今回のセミナーは題材がいろいろあり、妻と相当悩んだ…

初めてのジュエリー作品°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

本日、以前注文していたジュエリーが届きました(*^^*) 去年旦那が東京ミネラルショーにて購入してきた天然石が生まれ変わりました!! という事で、初めての作品は、お揃いの指輪と私のピアスです(*ノωノ) お揃いの指輪にした理由は、今年で結婚10周年を迎え…

ほっと、一息。

3月は、行事が多いですね。前回のブログは旦那に書いてもらいました。 感謝です。建築士の資格の為に、7月までは、ブログの更新が滞る事があるかもですが、ゆっくりゆっくり、更新出来たらと思います(*^^*) 娘も卒園し、4月からは新1年生です。この世は、マ…

東京出張

3月3日に東京出張があり、書籍に日浦先生のサインを頂きたく会う約束をしていました。 こんばんは。 妻と一緒にラーラ那覇をしておりますキラキラが大好きな僕(旦那)です。 初めてブログをかきかきしています。妻は現在2級建築士の試験に向けて猛勉強中で…

我が家の屋根裏

ラーラ北海道のダンクさんとラーラ府中さんのブログ拝読して、先輩方のお家がみるみる素敵にリフォームされていくのをみるとすごいなぁと勉強になりました(*^^*) いつもありがとうございます。 そして、日浦先生のブログも拝読して、お優しい言葉ありがとう…

自主セミナー開催いたします。

今年の自主セミナー開催日程決定致しましたのでお知らせいたします。 °˖✧✧˖°☆メビウスヒーリングセミナー☆°˖✧✧˖° 2023年 4月22日(土)13時~16時(1回目) 申し込み締め切り4月15日 2023年 5月27日(土)13時~16時(2回目) 申し込み締め切り5月…