真理の太陽「ラーラ那覇」

ラーラジャパンで学んだ真理や日々の出来事を交えながら綴ってます。

春のお届け

桜の花が咲きました。

沖縄も昨日15度で久しぶりに寒くて暖房つけましたが、ヒーターつけて、掃除してたら、熱くなって汗ばんで窓開けたりして。。窓から見下ろすと、桜のつぼみが花開いてたので、沖縄から少し早い春のお届けです。15度なんて温かいじゃないとつっこまれそうですが(笑)。

 

f:id:whitery:20210130175630j:plain

この桜の木は、昨日一輪だけ、花が咲いてました。通常沖縄の桜はピンクが強いのですが、薄いピンク色ですね。後は、全部つぼみです。これからも楽しみです。

2年前こちらの桜は私より低い背丈だったのに、今では2メートルを超える位にまで成長してます♪

 

日浦先生の記事に野辺の一輪というものがあり、私も勉強になったなので、参考にお伝えしたいです。

 

 

rara-japan.hateblo.jp

 

以前店員のお仕事をしていた時に、スタッフの一人が「あの人、万引きしそう。」と、私にいってきました。

私は、「そうかな。いかにもしそうだけど、人を見かけで判断してはいけないんじゃない。」と。

でも、結果その人は万引きで警備員に捕まってしまいました。

あくる日、笑顔の男の人、足を引きづって歩きづらそうにしていて、この人は万引きしないだろうと先入観で商品の場所まで案内し、その場を離れると、、、

万引きして警備員に捕まってしまいました。私も判断してました(笑恥)

 

「春になると、万引きが増えるよねー。」なんてスタッフと話したりして、万引き犯も暖かくなると活動的になるんですかね(笑)

 

たくさんのお客様と会っているといつの間にかセルフイメージを被せたり、それが普通になっている自分がいました。この野辺の一輪の記事を読んで、本当に私のマインドは外ばかり見ているんだなと改めて気づかされました。常連さんもいて会話もたくさんするし、お客様を見て可愛いなー。とか、カッコいいなー。素敵だわ。なんて日常茶飯事に思ってるし。お恥ずかしいながら、無想とは程遠かったです。

 

とにかく、日浦先生のブログの野辺の一輪お勧めです。