真理の太陽「ラーラ那覇」

ラーラジャパンで学んだ真理や日々の出来事を交えながら綴ってます。

沖縄のユタ

日浦先生から沖縄のユタのお話しも先生のブログにてありました。

肉体の消滅後、行先不明な世界に封じ込められた魂のユタもいたなんて、そんな事知らなかったし、自主セミナーが救済システムだとも書かれておりました。

次元の違うお話に戸惑いながらも、セミナーを無事に終えられるように日々テキスト作成をしているところです。

 

日浦先生のおっしゃるとおり、沖縄はユタと本当に昔から密接な関係なのです。

実は旦那のひぃおばぁちゃんも、司とよばれるユタでした。沖縄では、医者半分、ユタ半分と言われる位ユタと呼ばれる人たちが多いです。基本的にユタは神の声が聞こえるとかご先祖様と話ができるとかで、家系の運勢を占ったり悩み事を聞いたりします。ユタを信じている旦那の友達は結婚相手がいるのですが、ユタに「今年は結婚しないほうがいいよ」といわれ、入籍を1年延ばしています(友人の年齢:37歳)。

 

私の親はユタを信じていないのですが、旦那のお母さんは信じています。気づいたら、ユタをお家に呼んでて、私達も一緒に呼ばれたりなんて事もありました。

 

日浦先生と出逢う前のお話の事ですが、、。

旦那のお母さんが呼んだユタの方が一度家にやってきました。

その人いわく(自称)位の高い方らしく琉球王朝から鍵を貰ったといっていました。

あるおじぃさん(人からは見えない)に鍵をちらつかされて、覚えてないのか??と言われたそうです。前世もユタだったのでしょうかね。。。

私にとってはなんの事かさっぱりでしたが、その人が踊っている動画を見せられました。

ユタ「ほら、みてー♬踊りたくないのに踊らされているの。私の周りに金色のキラキラしたものがみえるでしょぉ。」

私は何も見えなかったのですが「すごいですねー。」といいながら、頷いてました。

本当に踊らされているような感じでした。この方は、別のお仕事していたそうですが、仕事の傍ら、占いもしており、ほかの人のお家の中が画像として見えるようになったり、色々わかるようになったので、本業のお仕事を辞めざるをえなくなったと言っておりました。

 

ユタになると、急に見えたり、聞こえたり、色々あって、ユタの修行場と言われるところまであったりするそうです。

大変ですね(;^ω^)

 

 

間違って変な世界に閉じ込められないように、ユタの方にも是非真理の知識が広がればいいなと思います。

rara-japan.hateblo.jp

 

日浦先生の教えを3回に分けて伝える自主セミナーも開催予定ですので、もしよろしければご予約お待ちしております。

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございます。