真理の太陽「ラーラ那覇」

ラーラジャパンで学んだ真理や日々の出来事を交えながら綴ってます。

第1回セミナーテキスト完成

しばらくぶりのブログ更新となりました。

第一回の自主セミナーテキスト作成に本腰を入れてたらブログが止まってました。

でもでも、そのおかげで、無事に仕上がりましたので報告です。

 

日浦先生にもチェックを頂いて、安堵いたしました。

後は、時間が余った時にも、お話たくさんできるように日浦先生のお茶会のお話しを文字起こししてお話し出来たらなと考えています♪第2回、第3回テキストが仕上げるのも、各日程の1か月前までには仕上げていきたいと考えてます。

 

日浦先生がよくおっしゃっている中学生でも分かるレベルに仕上げているつもりです。

質問タイムも十分にありますので、答えられる範囲内で答えていきたいと思います。

 

自主セミナーテキストが完成し、安心したので、本日は、最近あった私の知覚(?)のお話をしてみたいと思います。

子供達と、歌を歌いながらピアノを弾いている時の事でした。

私の場合、ピアノを弾くと雑念が抑えられている感じがします。

(むしろ、ピアノに集中しているので他の事が考えられない。)

どんぐりころころどんぐりこー♬お池にはまってさぁ大変♬なんて、歌っていると。。。

 

ピアノを弾いている時に、ピアノとは全く関係ない、車を移動しなきゃという事に(後で、移動させる予定だったのに、子供達と遊んでいてすっかり旦那も私も忘れていた。)はっと、気づいて旦那に言うと、自分でも、びっくり。何で今思い出したの?と驚きました。

ピアノを弾いて歌っていた人がいきなり、演奏を辞めて「車移動させなきゃ。」というのですから。みなさんもこういう経験(何かをやっている時に、はっと気づく。)あると思ったので記事にしてみました。(これが知覚がどうかわかりませんが(笑))

 

でもでも私の場合、マルチタスク(色んな事が同時進行でできる人)ではなくもともと、集中すると周りの音とか聞こえなくなって自分の事しか見えない人なので、参考になるかわかりません。

 

日浦先生の「速読術のウソ - 日浦裕次 公式ブログ」は知覚について参考になるかと思いますので是非ご一読下さい。そういえば学生の頃学校で、速読の授業があったのを思い出したので、書いてみます。

中学生位だったのですが、パソコン教室に行くと、生徒は一人一台ずつパソコンの前に座らされて、パソコンから流れてくる文字をただただ、眺めるだけの授業でした。

 

はじめは、簡単な単語がパッパッと出てきて、次に文章になり、そして、1000文字とか、どんどん文字数が増えていき、中の文章を右から斜めに線を引くように読んで画面が切り替わる前に内容を見て、理解していくような感じでした。

 

速読術なんて早く読むためのスキルに過ぎず、魂を知覚すると、そんなの必要なくなるそうです。

本を触るだけで、これは、嘘、とか、本当とか、すべて解るのですから、なんて便利なのでしょう!

 

第1回の自主セミナーは、真理の知識の基礎の部分をまとめた内容になっておりますので、興味のある方はぜひ申し込みしてみてください。

3か月1セットの内容になります。

 

以下、日程です。申し込み締め切りはそれぞれ7日前までにしようと思います。

 

°˖✧✧˖°☆メビウスヒーリングセミナー☆°˖✧✧˖°

2021年5月22日(土)13時~16時(1回目)

2021年6月26日(土)13時~16時(2回目)

2021年7月24日(土)13時~16時(3回目)

毎月第4土曜日 定員5名程度

開催場所:沖縄県那覇市

受講料:各3万円

受講希望者は、下記の項目を記載の上連絡ください。

・郵便番号

・住所

・氏名

・年齢

・職業

・携帯番号

振込口座と集合場所の詳細は、受講する人に詳しく教えます。

 the.sun.of.truth78@gmail.com

  (受講者情報は日浦先生にもお伝えします)

 

 

 本日も、最後までお読みくださりありがとうございました。