真理の太陽「ラーラ那覇」

ラーラジャパンで学んだ真理や日々の出来事を交えながら綴ってます。

感想メール

本日は、第1回自主セミナーに参加された新規受講生の感想メールを載せたいとおもいます。

本人の了承を得ての掲載になります。

以下メール内容です。

 

---------------------------------

> こんばんは。
>
> 今日は本当にお疲れ様でした。
>
>日浦先生のブログは検索できて、見れるものは全部見てる
> と思います。紙出力して、ちゃんと頭の中を整理しようと
> 思いながら、中々できてなかったのですが、
> 今回のセミナーでとても分かりやすく纏めて  
> くださっていましたので、バラバラのパーツがパチッと
> はまった感じでした。
>
> よく悟り系の本には真我があることを忘れてる
> という書き方をされてますが、、

~中略~
> とても分かりやすく、理由は分かりませんが
> とても感動いたしました。
>
> 先生の秘儀公開も読んでますが、ラーラ那覇さんのセミナー
> で瞑想と呼吸法を教えて頂いてからしようと
> 思ってましたが(←単なる面倒なだけ)
> 早く、取り掛からないとダメですね。。
>
> 写真もありがとうございます。
> 後ろのテレビの周りが素敵なライト効果に
> なってますね^^
>
> また来月もお願いいたします。
> また振込みましたら、ご連絡いたします。
>
> PS
> 終わってから、ホテルに戻ろうと思ったんですけど、
> 県庁前の百貨店に用事があることを思い出して、すぐに引き戻って、交差点の歩道橋を渡ってる時に気づいたんです。
> 私、高所恐怖症で歩道橋を渡る時はちょっと怖いんです。
> 今朝も実は百貨店に行ってたので、歩道橋を渡ったのですが、その時も平常心と思いながらも、身体がキュッとなって
> いるのが分かるくらいでした。
> でもセミナー終わった後は、何にも思わずにスタスタして歩いてる私に気づいて、えっ〜?
>
> 皆さんとお会い出来たことで、気分が高揚してた事もあるかもですが、ここまで平気というのは、もしかして、
> 日浦先生の恩寵ではないかとびっくりマーク
> ビックリしてしまいました。。
> 帰りもまた同じように歩道橋渡りました。その時は雨が
> 降っていて、傘をさしてたので、風に煽られて、傘を飛ばさないように気をつけて歩いたんですが、その時も怖さはなく、淡々と歩いてました。
>
> ラーラ那覇さんがおっしゃってた飛行機の事と同じ事が
> 起こりました。明日も歩道橋歩いてみたいですが、
> 明日はスーツケースあるから、無理かなぁ。
> どこかで高いところ、登ってみます^^

 ---------------------------------

 

メールをブログに掲載していいかメールを送ったところ、、下記のメールがきたので掲載します(*^^*)

 
 
 
---------------------------------
こんにちは。
 
ご連絡遅くなって、すみません。

私、とっても疑り深い性格なので、次の日もまたあの歩道橋を
渡ってきましたが、問題なし!
で、ブログに載せてよいですか?とメール頂いてましたので
本当にそうなってないと嘘になってしまうと思い
今日、家の近所の歩道橋を2つ渡ってきましたが、これらもOKでした!
 
この高所恐怖症は若いころは全く大丈夫だったのですが
ある時くらいからダメになってしまったので、大きなブロックでも
ないのかもしれないですけども。。
今度は観覧車にでも乗ってきます!
 
それで一つ気づきがありました。
沖縄の帰りに歩道橋を登ることにしたので、スーツケースを持っては上がれないので
階段の下に置いておいたのですが、登ってからは、怖くない~と思って歩いていると
歩道橋に対しての恐怖から、次は下に置いたスーツケースが誰かに持っていかれないか、そちらの方が気になってしまいました。
 
今、目の前にある事に注力するよりも、どうなるか分からないありもしない、起こりもしない予測したことによる思考に支配されているのだと改めて感じました。毎日、毎日がそんな感じなんですね。。
 
またセミナーで教えて頂いた事も忘れて、昨日から仕事で怒りがムクムク!!!!!!
~中略~
それでも、もう抑えられませんでした。
 私は正しい、あなたは悪い。。。
 案の上、自分が、すみませんと謝る羽目に。。(笑)
 
こうやって、謝ることに対しても、腹立つ~悔しい~と思ってました。さっきまで。
でも、もう一度テキストを読み直して、やっぱり、そうなったのね。。
本当に笑えますね。
 
何が正しい、何が悪い、私は正しい、あなたは間違っているではなく、、、
~~中略~~
 
怒りを俯瞰してみるのは、中々難しいなぁ~
 
次の講義までに何か不明点などがあった場合、質問させていただいても
良いですか?
またこちらも何か気づきがありましたら、連絡させていただきますね。
 

それと日浦先生とご連絡される時がありましたら、
お手数ですが、ペンダントのお礼を再度、お伝え頂けますでしょうか^^
とってもきれいな蓮のお花のペンダント。私も蓮のように
心の浄化に努めたいと思います。
 
ではよろしくお願いいたします。
 ---------------------------------
以上が、感想メールになります。
 
 
1回の受講で、ここまで、自分と向き合い、色々、自分で気づいているという事は、とてもとてもすごい事だと思います!!!向かうべき最終ゴーールに向かってお互い精進していきましょうね。
自主セミナーを受講した効果がでてますね( ..)φ°˖✧
 
 
また、他にも、受講生の方々の感想メールが日浦先生のブログにて紹介されておりました。是非、お立ち寄りくださいませ。
蓮の花ペンダントの件、、、秘密だったのだそうです。。。が、あまりにも、きれいなペンダントだったので、ブログに載せてしまいました(;^_^Aはははは。。。(笑)てへ汗
次回のセミナーでは、緊張はなくなっているだろうの言葉が日浦先生からありましたので、ラフな私になっているかもしれません(笑)
 
 
本日も、最後までお読み下さりありがとうございました。