真理の太陽「ラーラ那覇」

ラーラジャパンで学んだ真理や日々の出来事を交えながら綴ってます。

夏ですね~

沖縄は、例年より約20日程遅い梅雨あけでした。

 

梅雨が明けたらプールをしようと、娘達に約束したので、先週、プールを出してたくさん娘達と遊びました☆

プールは、私の姉と弟から娘の誕生日に頂きました♪

私は、金づちで泳げません。ですが、浅い子供用プールは安全なので安心して泳げます。子供がドンドン大きくなっていったら、水深もドンドン深くなるのかしら、、、。その時は旦那にまかせよう。そーしよう。

f:id:whitery:20210713235243j:plain

水深の浅いプールにて頑張って涼んでる旦那(笑)

 

暑いなぁと思うのは、感覚です。暑いからプールに入って涼もう♪これは思考です。この思考の彼方へ行くには??。こちらのブログをお読みください。

rara-japan.hateblo.jp

そしてそして、プールの翌日に次女が、結膜炎になりました。

朝は少しの充血でしたが、お昼寝後に、保育園から、目が充血しているので早めのお迎えをお願いします。

と言われ、早めにお迎えに行き、その足で眼科に娘を連れて行きました。

 

眼科医の先生

「結膜炎ですね。治ってから、完治証明書を出しますのでそれまで学校はお休みして下さい。たいていご家族にも感染しますので、タオルも使い分けて下さい」

との事でした。

 

わぁお、娘(3歳)の初結膜炎です。

しばらく保育園お休みかぁ。とりあえず、目薬を2種類もらったので、娘に点眼しました。

 

初めての目薬は受け入れてくれましたが、Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリしたのか2度目の点眼は必至の抵抗でした。

かわいいお手てで必死に目を覆い隠して2回程しか目薬させませんでした。

しかも、点眼した後はギャン泣きなので。点眼の意味ナッシング( ;∀;)寝ている時に点眼を試みた旦那も、娘が気づいたのか、更に必死の抵抗で3滴程、空振りで、撃沈して諦めたそうです。

 

娘に、「もう、治ったねー。」と言い聞かせ、その日は終わりました。

翌日、朝起きてきた娘の目は、充血がなくなっていました。

あれ???保育園行けそう。

でも、もう一回眼科で証明書貰わないといけないんだったという事で、再度眼科へ。

 

眼科医の先生

「こんな1日で、結膜炎が治るなんて、流行性のものじゃなかったんだね。通常は1日では治りません。良かったですね。完治証明書出しますが、明日もしまた目が充血したら、保育園はお休みして下さいね。1週間は目薬点眼続けて下さい」

と言われました。

 

そして、翌日、娘の目は充血なんてせず、白目も綺麗。

保育園にも無事にまた登園する事ができてよかったです。

 

それからもう、目薬は、さしておりません。小さいお子様には目薬不向きですね。

本人が、「もう、目は治ったから目薬やらない。」と、しっかりママの言葉(もう、治ったねー)を覚えていたのか、目薬を点眼する事はできませんでした。。。。

娘の想いがかなったのか自然治癒なのか、護符シールのお陰なのか、Eシャツのお陰なのか分かりませんが、どちらにせよ、目は綺麗になったので、良かったです。いつもありがとうございます!!

 

メビウスヒーリングセミナー受講してみようかと思っている方、下記の各地のラーラさんにて自主セミナー開催しますので是非チェックしてみて下さいませ。

 ・ラーラ北海道

rara-ezo-h.jugem.jp・ラーラ愛知

ameblo.jp・ラーラ府中

rara-fuchu.hatenablog.com

 

本日も、最後までお読み下さりありがとうございまいした。