真理の太陽「ラーラ那覇」

ラーラジャパンで学んだ真理や日々の出来事を交えながら綴ってます。

4歳になりました(*^^*)

確か、去年の娘の誕生日は、直前まで私も旦那も、娘の誕生日をすっかり忘れていました(笑)

今年は、忘れずに予定を開けてちゃんとお祝いしました。

未熟児で産まれて、まだまだ標準体重や身長には届いておりませんが、ただ存在しているだけで嬉しいし、いつも癒されています。

娘が欲しいと言った名護パイナップルパークの人形

「これ欲しいから絶対買ってー」なんていつも言わない娘が人形を離さないで抱きしめたので誕生日だから買いました。

お家では、娘が人形に帽子を被せたので、パイナップルじゃない人形になりました。

喜んでくれると、何でもしたくなっちゃうし買っちゃいたくなるし、プンプン怒ってるのも、可愛いです。

「イライラしているからギュっしてー。(抱きしめて)」とか言ってきたりします。

抱きしめてしばらくして、「落ち着いた?」と聞くのですが、、、。

 

 

イライラしている自分に気づいて、どうにかしなきゃと思えるのもすごいなって、逆に関心しております。

抱きしめて、理由を聞いてあげたり、ちゃんと自分に向き合うやり方を小さい頃から教えてあげるだけで、人や物にあたったりしない人が増えれば一番いいですね。

 

大人になるにつれて悩みも増えていくかもしれませんが、本当は悩む必要なんてありません。

思考に振り回されているだけです。

あなたを振り回しているのは誰ですか?

成りすまし野郎です。

 

私も、振り回され過ぎて、成りすましに振り回されているとわかっているはずなのに、、、まだまだ振り回されています。

 

最近、ヘリコプターだったり、飛行機がよく上空を飛んでいます。

先日は娘の誕生日で北部にてお泊りしていたら、夜中にまでヘリコプターの音がうるさくて起きたり、寝れない寝れないーーー"(-""-)"していたら、旦那がひょこっと夜中に起きて、「それはクーラーの室外機の音だよ。」と言われてしまいました。

 

何故か、怖くてカーテン開けてまで確認しようとしませんでした。

頭の中に、カーテン開けて、宇宙人が立ってたらどうしようとか(笑)

宇宙人が立っている訳ないだろって、普通だったら突っ込まれる所ですが、私は宇宙人のお話聞いた事あるから、宇宙人がいるかも( ゚Д゚)なんて、、思考がでてくる訳です(-.-)

本当になりすまし野郎ってすごいですよね。

 

もう、なんでこんなに振り回されているのか、、、。恥ずかしいです(ノД`)・゜・。。

夜中に起きて何やっているんだか。クーラーの室外機の音にここまで振り回されているのは私だけでしょう!

 

子供達が寝る時に、端っこを怖がってママとパパの間で寝たいと言って一緒に寝るのですが、子供には「家の中は全然怖くないよ^^」と、親ぶって言いつつ、実際には私も怖がり方が子供達と同レベルで、自分で恐怖を作り出しているパターンでした。

 

もう、成りすまし野郎( ;∀;)手強いです。

精進いたします。はい。

 

いつもありがとうございます。

本日も最後まで読んで下さりありがとうございます。

こちらも是非お立ち寄りくださいませ。

 

rara-japan.hateblo.jp