真理の太陽「ラーラ那覇」

ラーラジャパンで学んだ真理や日々の出来事を交えながら綴ってます。

那覇大綱引き

先日、那覇大綱引き行ってきました。

コロナでずっと、綱引き中止になっており、今年は、3年ぶりの那覇大綱引きでした。新型コロナウイルス感染拡大の影響で2年連続中止で、今年は例年より規模を縮小し、引き手は事前登録制にして3200人を上限とし、綱も例年より40メートル短い全長160メートルでの開催だそうです。

 

次女は初めて大綱引きを見るので窓にへばり付きずっと、みてました。

 

途中で、長女が気分が悪いと言い出し、私は長女を抱っこして綱引きを見ずに人混みを避けてゆっくり座っておりました。しばらくすると、元気になりました。

 

すると、綱引きは終わっていないのに、カチャーシーが始まりました。

何かがおかしいなぁと思っていると、大綱が切れて、今年は引き分けという事になってました。

この2019年にも綱が切れたそうですが、今年も綱が切れる事態となりました。

 

そして、私のサンダルの紐も、その日に同じく切れました(笑)

 

そしてそして、旦那に私の龍のシルバーペンダントを貸しておりましたが、子供がくるくるまわして引きちぎってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!ひぇー

 

同じ日に色々なものが、切れてましたが、ブログ書くまで気づかなかったです(笑)気づいたからといって、気にする訳でもなく、ホウホウホウで、終わりです。

 

東が勝つか、西が勝つかで綱引きするのですが、どっちが勝っても引き分けでも、どちらでもいいのです。

 

それより、旦那は、綱が切れてクレーンで持ち上げられているのを初めてみたから、クレーン車に感激して、パシャパシャ写真とってました(笑)

いつもと違う日常に感動というやつでしょうか(*^^*)

那覇大綱引き撤去作業

日浦先生のセミナーに行く前には、この綱引きの綱を切って持って帰って、縁起がいいからと玄関に飾るしめ縄を作ったりもしたりもしましたが、もう、そんな事はしません。

真のヒーラーに成る方が、断然、いいです(*^^*)

 

第2回自主セミナーの受講締め切りは、10月15日(土)までとなっております。

あなたの日常そして、私の日常も、まぼろしです。

自主セミナーでは、日浦先生から習った真理をお伝えしております。

気になる方は申し込みお待ちしております。

☆ラーラ那覇自主セミナー開催☆ - 真理の太陽「ラーラ那覇」

 

こちらも是非、お立ち寄りくださいませ。

rara-japan.hateblo.jp

いつも最後までお読み下さりありがとうございます。