真理の太陽「ラーラ那覇」

ラーラジャパンで学んだ真理や日々の出来事を交えながら綴ってます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳になりました(*^^*)

確か、去年の娘の誕生日は、直前まで私も旦那も、娘の誕生日をすっかり忘れていました(笑) 今年は、忘れずに予定を開けてちゃんとお祝いしました。 未熟児で産まれて、まだまだ標準体重や身長には届いておりませんが、ただ存在しているだけで嬉しいし、い…

紫陽花❀

沖縄は、梅雨がそろそろ明けそうです。 ずーっと雨なので、ソーラーウォーターが作れたり、作れなかったりで、ギリギリお水をつないでます。 晴れた日に、ソーラーウォーターを作る時は、お水を大体4本の瓶に入れて一気に作ります。1本は、冷蔵庫に入れて冷…

娘の腹痛

先日、長女(5歳)が、お腹が痛いといって、ご飯を食べずに朝に吐いてしまいました。 熱を測ると、平熱で熱もありません。 その前々日くらいに、初めて長女にお寿司をあげました。 今までは、イクラとか玉子だけしか食べてなかったのですが、今回初めて、1…

夢の如し

皆様もあるあるだとは思いますが、私も小さい頃、夢と現実の違いが判らなかった事がよくありました。 なので、夢で見た所へ兄弟を説得して一緒に出掛けたり、母親が朝起こしても起きれなかったのですが、夢の中では起きてて、朝ご飯を作っている母親の横を通…

創作意欲

最近、5歳の娘がハマっているもので、アクアビーズというものがあります。 針や糸を使わず、水をつけてしばらくすると固まるのですが、まぁ、カラフルです。 娘は、幼稚園に行く前に作りたいものが作れずにイライラして泣いたり、想念に振り回されています。…