真理の太陽「ラーラ那覇」

ラーラジャパンで学んだ真理や日々の出来事を交えながら綴ってます。

最近のあれこれ

最近は、学校の宿題と、5月の模擬試験に向けて色々勉強しております(*^^*)

来月は、出題範囲が、全範囲と、1級の試験では初めての全範囲の模擬試験開催でいっぱいいっぱいの私です。習ってない所からも出題されるのですが、もう、それはいいかって感じです。

 

毎日5教科を全部少しずつ解いていますが、時間かかるし、目は疲れるし。記憶もなくなり、勉強用の眼鏡1個紛失中(´;ω;`)どこにいったんだ。知覚が働かない汗、相変わらずボケボケな私。

多分、どっかのカバンの中だろうけど、旦那に頼んで、もう1個購入しました。1個2千円のUVカット眼鏡ゲット☆

今は、500問の問題集を半分解き終わりましたが、分からない所や、大事な所、もう一度覚えなおししないといけない所などに付箋紙貼っていったらほとんど、付箋紙貼られている状態なのです(;^_^Aこれで、半分かぁ。やばい。。。私に、付箋紙って、意味ないかも。最終的には、カラフルイソギンチャクになるだけじゃん。ヒョエーΣ(・ω・ノ)ノ!

ふせんイソギンチャク

もちろん、2級の時にも同じような問題集をもらったのですが、その時は、綺麗に保存しようと思って、一門も問題解いてないまま綺麗です。単に、解く時間なかっただけですが。1級は、そんな見た目をどうこう言っている場合じゃないと思いました。一回で受かる為には、どーでもいい事にこだわりなんて捨てようって感じです。

 

模擬試験までに一度は、問題解くだけでもいいって事にしようかな。

試験勉強は、大変ですが、本試験まで3か月だけだから、気合いで乗り切ります('◇')ゞ

 

もちろん日々、瞑想も継続しております!

何度もトライするのみですね♪先日は、夜中の1時半まで試験勉強して、その後30分瞑想しました。子供達を寝かしつけながら、そのまま一緒に眠ってしまったり(´;ω;`)も、たまにあります。自分の為に、瞑想する事は、何よりも大切ですね。瞑想すると、スッキリするし、元気になります。

 

 

私が通ってる学校は、GWは、勉強しましょう!との事ですが、子供達と過ごすGWは、勉強だけなんて、言ってられません☆

子供達が起きる前に瞑想&勉強→子供達と過ごす→子供達が寝た後に勉強&瞑想♬

エイエイオー( ◠‿◠ )

 

そして、日浦先生の作るペンダントが初めて東京で出店との事です。祝(∩´∀`)∩

まだ、やりたいと連絡はいれてませんが、私も、試験が終わったら、今年中には、一度販売員やってみたいです☆。アクセサリーの販売なんて初めてだからドキドキしますね(≧▽≦)何でも、初めてはドキドキ、ワクワクです。日浦先生のお陰で、色んな事に挑戦する事が増えました。私にも出来るかな。って、始めは思うのですが、思考に騙されないようにごちゃごちゃ言うなぁー。やってみよー♪♪って感じです。

 

いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。

是非、こちらもお立ち寄りくださいませ。

 

 

rara-japan.hateblo.jp