真理の太陽「ラーラ那覇」

ラーラジャパンで学んだ真理や日々の出来事を交えながら綴ってます。

2級建築士学科試験の結果☆彡

本日は、報告のブログになります。

昨日は、2級建築士学科試験の合格発表があり、学科試験は、無事合格してました٩( ''ω'' )(≧▽≦)やったー!!

 

一人で、ホームページにて自分の受験番号があるか確認しました。

少しばかりドキドキしてました。

自分の受験番号を見つけると嬉しいですね。

 

でも、まだ製図試験が残っているので、残り3週間コツコツ製図を書いていきたいと思います。

製図は、書かないと上達しないと言われており、大変ですが、何度も書いて練習するのみです♪残り3週間楽しみながら受験したいと思います(*^^*)前回の模擬試験ではまだ、製図の合格ラインには到達しておりませんが、後、一歩といった所です。

1か月で、ゼロからほぼ書けるようになった事は、すごい事だと講師にも言われました♪

図面が完成していない時点で失格となり、減点方式採点なので、いかに漏れなく完成した図面にするかが試験に合格する為には必要です。

 

それと、ジュエリーセミナーは、製図試験が終わってから日浦先生と日程を調整してブログにて告知しますね。どうぞよろしくお願いいたします。

 

それと、前回3人娘さんのジュエリーセミナーの際に旦那が注文してきてくれたジュエリーが届いたので写真を載せときます☆

ブルートパーズとモアサナイトで100個の石に☆

 

去年の12月に購入したハートのブルートパーズがようやくペンダントとして生まれ変わりました。

旦那が東京に行く前日までデザインが全然思いつかなくて、どーしよ。どーして?アイディア出てこないと思っていたのですが、前日にパッとノートに書く事が出来ました。

出来上がってみると、丁度、石が100個となりました。紙にデザインしていた時点では、100個になると思っていなくて、追加で業者さんが石を購入して下さいました。

 

ジュエリーも建築もそうですが、2次元の紙に書いて、3次元の立体になるのは、なかなか面白いですね(*´ω`*)ただ、実際に立体にすると、お金がかかるので、ポンポン何個も作れないのが難点です。

製図試験が終われば、また色々試行錯誤してジュエリーデザインも考えていきたいなぁと思います。

 

そして、最近友達の結婚式があり、3年ぶり?位に久しぶりに友達と話す機会があり、近況を話して建築の勉強していると言ったら、「子育てしながらなんでそんな頑張れるの?」って言われたのです。その時はやりたくなったからとか、親が年取って世代交代とか適当な事いってましたが。。。

 

本当の理由は、本物のヒーラーに出会ってしまったから(●´ω`●)ですね。

でも、そんな事言っても友達に理解してもらえるとは思えなかったのです。

なので、ブログに書いてます(笑)

 

以前、日浦先生は、「プルシャを知覚(解脱)したからといって、鬼の首をとったぞ!的な勘違いをしてはいけない。」とお話されておりました。

もちろん、プルシャを知覚する事自体がすごい事なのですが、プルシャを知覚して初めてスタート地点にたてたという事です。

 

私は、日浦先生とやり取りしているうちに、お一人で真のヒーリングを広めたり、皆を最終解脱させようと一人で孤軍奮闘しているのを拝見していたからこそ、熱い想いが伝わってきて何故か、私もプルシャを知覚したい。少しでもお手伝いしたい、と思うようになっていきました。その一つが、建築士の資格を取る事にもつながっています。たとえ、合格率が35%(1級は10%)とかでも、解脱する確率に比べればなんのそのと思える不思議。

 

皆さんは、今まで、憧れの先生や師匠はいましたか?

私にとって、それは、真のヒーラーである日浦先生です。

日浦先生は、一人一人の生徒にたいして、平等に接しています。

日浦先生のいう平等とは?

「本当の平等とは、その人にあった事を教える事だ。」とおっしゃっておりました。

一人一人、違う言葉や指導で、その人がプルシャを知覚出来るように導いてくれています(>_<)

 

まだ、スタート地点にも立てていないからこそ、プルシャを知覚したいと思うし、少しでも日浦先生に近づきたい、むしろ、迷惑かもしれないけど、お手伝い出来たらと思うのです。(まだ、お手伝いできるレベルに達していませんが。。。(;_:))

 

師匠の存在は大きいですね(*´ω`*)

皆様も、素敵な日浦先生とご縁がつながりますように。

いつもありがとうございます。

 

以上、本日も最後までお読み下さりありがとうございます。

こちらも是非、お立ち寄りくださいませ。

rara-japan.hateblo.jp