真理の太陽「ラーラ那覇」

ラーラジャパンで学んだ真理や日々の出来事を交えながら綴ってます。

台風6号

お久しぶりです♪

沖縄では台風は何度も経験がありますが、今回の台風は、風の音で夜中に目が覚める位大きかった気がします。

沖縄では、台風が多く通過する為、我が家もそうですが、鉄筋コンクリートの建物が多いです。

 

ラーラ那覇の家は、停電もなく無事に台風を終える事が出来ました。まぁ、もし停電したとしても、旦那はキャンドルとか懐中電灯等の灯りが好きなのでルンルンで使っていたでしょう。

今回は2回台風がきたので、スーパーも激混みでした。災害用の食糧をベッドの下にしまったのをすっかり忘れてましたが、停電もありませんでしたし、結局使う事がありませんでした。

 

私は、台風過ぎ去った当日に学校で授業再開し、朝9時に家を出て夜の19時にお家に帰ってきたりと授業がありました。学校でも皆それぞれ、車のバンパーが飛んでったとか、電気が止まって大変だったとか、今回の台風はすごかったんだなぁっと思いました。

 

今回の台風は、県が自衛隊に災害支援を検討中との事です。今も、停電している所があるみたいなので、早く復旧するといいですね。

 

 

私は、来週模擬試験があり、木造住宅の製図で暗記するのがたくさんあるのでずっと、製図しています。首が凝り固まったり、目も眼精疲労がきたりです。そんな時は、瞑想が一番です。

逆に勉強して、目も疲れるから目をつぶると気持ちがいいです。

 

学校通って思ったのは、週一回は1日中講義がある場合、約九時間位勉強で椅子に座ります。あら、不思議、瞑想の15分が9時間に比べれば短く思えてくる٩( ''ω'' )و

 

勉強のお陰で瞑想が出来ないなんて言い訳が出来ない私。学校に感謝した私。

瞑想が苦痛ではなく、至福の時になると最高にいいですね♪

台風は、現在北上中ですので、勢力が弱まりますように。

 

いつも最後までお読み下さり、ありがとうございます。

こちらも是非、お立ち寄りくださいませ。

 

rara-japan.hateblo.jp