真理の太陽「ラーラ那覇」

ラーラジャパンで学んだ真理や日々の出来事を交えながら綴ってます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年も残すところわずか・・・

今年も残すところ、わずかとなりました。 我が家では、年越しそばは毎年沖縄そばです。 今年も、夜は旦那が大好きな沖縄そばでした。 美味しかったです。 ちなみに、旦那が豚骨から出しをとって、コトコト煮込んでました(*^^*) というか、旦那はネギも好きな…

クリスマスですね。

マーヤの世界のクリスマスですが、子供達がプレゼントを楽しみにしているので、私達も準備してました。 そして、次女(4歳)がサンタさんの格好をしたいという事で、サンタさんの格好で、24日に買い物に行きました。旦那は目立つから恥ずかしいと言っていま…

本の発行日決定しました

本の印刷、始まっています♪ 1月中旬頃には、本の印刷が完了する予定との事です。200冊注文致しました。 そして、出版社さんから連絡がきまして発行日も決まりました٩( ''ω'' ) 2023年2月1日(水)となります。 「君よ、ヒーラーに成れ」 著者:ラーラ…

☆ラーラ府中さんおめでとうございます☆

ラーラ府中さんによる書籍が発刊されました(≧▽≦)祝 おめでとうございます。 早速、私も注文しました(*'ω'*)まだ、届いてないけど、とても楽しみです♪ 注文は下記ブログへジャンプ(/・ω・)/ rara-fuchu.hatenablog.com 私、ラーラ府中さんとは、日浦先生のセ…

もうすぐ、12月( ゚Д゚)

11月に入り、建築の勉強を始めたのはいいのですが、仕事と家事と育児と勉強の両立でパタパタです(/・ω・)/ 今現在は、本の出版の最終調整にも入り、おとといは、旦那と、洗濯物を畳んでる場合じゃないと言いながら、放置して、出版社さんから送られてきた修…

お茶会@新宿

土曜日は、東京にてお茶会に参加してきました(*'ω'*) 天気も快晴で、東京には前日入りしてジャケットを羽織っていましたがお茶会当日は、ジャケットいらずのポカポカ陽気でカーディガン1枚でした♪ お茶会では、素敵なジュエリー達もお目見えして、歓声もあが…

運動会(*'ω'*)

先日は、子供達の運動会でした。 全園児マスク着用せずの運動会でした(*^^*)もちろん、私達もマスクせずに参加です♪でも、大人のマスク着用率は、90%位かな。 そして、お外での運動会は、3年ぶりという事で、人数制限もなくおじいちゃん、おばぁちゃんも誘…

イーグルリング🐤

先日、日浦先生の作品が届きました☆彡 鷲さんの指輪には、なんと目がちゃんとついているのです! しかも、羽根が指の周囲をぐるっと一回りしているので、子供が足にしがみついて離れないかのようでなんか可愛いのです。 すると、娘にすかさず「ママ、可愛が…

物欲のお話

本日は、物欲のお話について書いていこうかと思います。 物欲というのは、商品を見ると、あれ欲しい、これ欲しいとドンドン購入していく感じだと思いますが、私の物欲は旦那と比べるとない方です。生活が便利になるものはもちろんありですが、お家の中が物で…

那覇大綱引き

先日、那覇大綱引き行ってきました。 コロナでずっと、綱引き中止になっており、今年は、3年ぶりの那覇大綱引きでした。新型コロナウイルス感染拡大の影響で2年連続中止で、今年は例年より規模を縮小し、引き手は事前登録制にして3200人を上限とし、綱も例年…

ドレスアップのドラゴン٩( ''ω'' )و

ついに、シルバーアクセサリーセミナーの作品であるドレスアップした龍のペンダントが届きました♡(*ノωノ) キラッキラです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°テンション上がります。 シルバーアクセサリーに見えないΣ(・ω・ノ)ノ! 旦那が、右のレインボーカラーの様な天然石6種類を使…

Z理論普及会

今朝、日浦先生のZ理論普及会を拝読いたしまして、なんかすごい事が起こっているので私は朝から朝ご飯作れずにキッチンの周りを「どうしよう!?どうしよう!?私何したらいいの!?」とウロウロしてました。 すると、旦那が、「何もしないで。朝ご飯も作ら…

柳式住宅に感化された私

日浦先生が監修した後の書籍の原稿を手直ししています。 ただ、後は、どこの出版社を使うのか、色々吟味しております。 初めての事ですが、こうやって本が形になっていくのかと、本が出来上がるまでの過程も勉強になります。 そして、日浦先生の柳式のブログ…

シルバーアクセサリーセミナー編

本日は、シルバーアクセサリーセミナー編を書いてみようかと思います。 待ち合わせして、お茶を飲みながらセミナーはスタートしました。 日浦先生のデザインした龍のペンダントが教材になるなんて、なんて贅沢なんだぁー!!です。いつも本当にありがとうご…

シルバーアクセサリーセミナーお茶会編

昨日はシルバーアクセサリーセミナーを受講してきました。 その前日には、お茶会を開催して頂き、本当に感謝です。 あっという間の2日間だったなぁ(*'▽') 早かったなぁ。いっぱい歩いたから帰りの飛行機で筋肉痛なってました。 旦那がアイフォンの万歩計で調…

日浦先生のヒーリング☆彡

沖縄は、台風が発生しております。 今現在、旋回しているのが台風12号で、何日か前の予報では沖縄本島直撃の予報でした。 そして、9月11日に私達夫婦は東京に行く予定でしたので、日浦先生にもしかしたら台風で行けなくなるかもしれませんの連絡をいれてまし…

ヒーリング効果?(^^♪

ゴルフ場からの景色だそうだ。 本日は、旦那のゴルフの事について書いてみようかと思います。 旦那がゴルフを始めたのは、社会人になってからです。 子供が産まれる前には、ゴルフ教室に通って、ゴルフを楽しんでおりました。 今現在は、もう、教室とかには…

本の原稿を提出いたしました。

「本を書かないか?」と日浦先生に言われ、あれから約1年以上かかり、先日ようやく原稿をお送りする事が出来ました。 本は読んだ事はあるものの、書いた事ないし、1年でかけるのかわからない。 旦那に至っては、読書が嫌いなので、書くなら自分でも読めるペ…

旧盆

昨日は、旧盆で、旦那の実家にてご飯食べてきました。 ヨモギが庭に生えていて、旦那に取ってきてもらいお餅に入れ、ぜんざいにして食べました。 丁度、食べようとしたところ、目が合ってしまいました(笑) たまたま、微笑んでるような餅だったので写真UPし…

それってコロナ陽性?

旦那のお母さんは、以前に、肺がんの初期で肺を4分の1摘出しており、オキシメーターを家の中のすぐ測れるところに置いてあります。 半年に一回MRIしているそうで最近も、癌の怪しい影が見えるとお医者さんに言われて、とある癌診察をする医者を受診したりし…

☆ラーラ那覇自主セミナー開催☆

ラーラ那覇自主セミナーを開催いたします(`・ω・´)ゞ 日浦先生の教えている真理のセミナーを3回に分けてお伝えしてきます。 日程は、下記になります。 °˖✧✧˖°☆メビウスヒーリングセミナー☆°˖✧✧˖° 2022年 9月23日(金)13時~16時(1回目)知識の章 申し…

護符シールで癒し時間♪

なんか、かゆーい。"(-""-)" 腕をみると、湿疹が出来てました。 私は、人工甘味料(エリスリトール)を食べると湿疹ができます。 なので、糖質OFFとか書いているものについては気を付けて原材料をみて食べたりしたりしているのですが、見落としもよくありま…

参議院選挙

昨日は参議院選挙でした。 私は、昔アルバイト(今から20年前位のお話)で、市議会や県議会議員の選挙の電話のバイトをした事があります。 後援会と書かれた紙に、名前と電話番号と住所が書かれており、朝から夕方までひたすら電話をかけて、「○〇後援会事…

飾ってみました。

いつもいつもありがとうございます。 ついに、注文していた壁に飾る用の写真届きました。 日浦先生に写真を褒められたので、以前のブログにも書きましたが、私達、間違った方の写真を飾っていたんです、、。(*ノωノ)恥 今回は、業者に注文してパネルにして作っ…

4歳になりました(*^^*)

確か、去年の娘の誕生日は、直前まで私も旦那も、娘の誕生日をすっかり忘れていました(笑) 今年は、忘れずに予定を開けてちゃんとお祝いしました。 未熟児で産まれて、まだまだ標準体重や身長には届いておりませんが、ただ存在しているだけで嬉しいし、い…

紫陽花❀

沖縄は、梅雨がそろそろ明けそうです。 ずーっと雨なので、ソーラーウォーターが作れたり、作れなかったりで、ギリギリお水をつないでます。 晴れた日に、ソーラーウォーターを作る時は、お水を大体4本の瓶に入れて一気に作ります。1本は、冷蔵庫に入れて冷…

娘の腹痛

先日、長女(5歳)が、お腹が痛いといって、ご飯を食べずに朝に吐いてしまいました。 熱を測ると、平熱で熱もありません。 その前々日くらいに、初めて長女にお寿司をあげました。 今までは、イクラとか玉子だけしか食べてなかったのですが、今回初めて、1…

夢の如し

皆様もあるあるだとは思いますが、私も小さい頃、夢と現実の違いが判らなかった事がよくありました。 なので、夢で見た所へ兄弟を説得して一緒に出掛けたり、母親が朝起こしても起きれなかったのですが、夢の中では起きてて、朝ご飯を作っている母親の横を通…

創作意欲

最近、5歳の娘がハマっているもので、アクアビーズというものがあります。 針や糸を使わず、水をつけてしばらくすると固まるのですが、まぁ、カラフルです。 娘は、幼稚園に行く前に作りたいものが作れずにイライラして泣いたり、想念に振り回されています。…

それって幸運グッズなの??

本日は天気が良かったので、近所の公園でピクニックしてました。 すると、小さい虫がレジャーシートの上にたくさんきてました。 小さい虫にビックリした長女は、「わぁわぁわぁー。」と叫びながら、旦那の上に飛び乗り旦那が持っていた熱いスープがこぼれて…