真理の太陽「ラーラ那覇」

ラーラジャパンで学んだ真理や日々の出来事を交えながら綴ってます。

物欲のお話

本日は、物欲のお話について書いていこうかと思います。

 

物欲というのは、商品を見ると、あれ欲しい、これ欲しいとドンドン購入していく感じだと思いますが、私の物欲は旦那と比べるとない方です。生活が便利になるものはもちろんありですが、お家の中が物で溢れかえると逆に生活しづらくなるかなと思ってあまり物を増やしたくない派です。

 

毎月、旦那も私も5千円貯金をしていて、お互いの了承を得ずに好きな物買っていい事になっているのですが、旦那は、欲しいものがたくさんあるので、すぐに5千円貯金はなくなります。

でも、私は、欲しいものがあまりないので、何に使っていいか悩んだりしてました。

 

また、長女は、誕生日プレゼント何が欲しい?と聞くと、クリスマスプレゼントまで欲しいのが決まっていて、すごいなぁと思います(;^_^A

 

日浦先生に出会う前までは、私は、旦那に、「プレゼント何が欲しい?」と言われても欲しいのないので、「お店見ていいのあれば」と言って、お店をウィンドウショッピングするのですが、結局旦那が「これいいんじゃない?( *´艸`)」と、私のプレゼント選んでくれたりします(笑)

 

なので、最近日浦先生のブログに載っていたアクセサリーを欲しいと自分が言った時には、旦那が、「それは、クリスマスプレゼントという事で購入しようか♪」と言ってくれました。わぁい٩( ''ω'' )

日浦先生の作ったアクセサリーは、クオリティーがよく、単純に、綺麗、欲しいと思えるから不思議です。

それに値段もお得だし、エネルギーも出ているから尚更欲しいと思えるのだと思います。

rara-japan.hateblo.jp

ここ、近年は、誕生日やら、クリスマスプレゼント系は、ほぼすべて日浦先生のアクセサリーになっています(笑)本来、私は、コレクターではないのですが、年々、欲しいと思えるモノを作られるので、こだわって作り続けていくとすごいなぁと尊敬しております。しかも、利益あるのかな?と思う程、割安です。

多分、お店で売り出すとなると、人件費やら家賃やら広告費やら、こんな金額では購入出来ないと思います。

いつもありがとうございます。

 

まぁ、アクセサリーでいいものは、代々受け継がれていくという事なので、私は、娘達が大きくなった時にもあげれるのでいいのかなと思って購入しています☆

 

もちろん、シルバーアクセサリーセミナーを受講したので、自分で好きな物も作れたりも出来るので、作ってみたいものが決まったら東京に行った際には自分で作ってみようと思います♪

 

話は変わって、旦那がゴルフに行った際に、手首にイーグルのバングルをして行ったところ、受付の男性の人に「すごい綺麗ですね、いくらしたんですか」と声をかけられたそうです。旦那は声をかけられたのが初めてで、しどろもどろながら「販売はしていませんが20万位します」と答えたそうです。

受付の人も金額聞いて驚いてたそうですが、少し納得したような感じで「すごいかっこいいですね」と。

日浦先生の作品のすごさが再確認できたと旦那が感動していました☆

 

皆様にも、日浦先生とのご縁がつながりますように。

最後まで読んで下さりありがとうございます。