真理の太陽「ラーラ那覇」

ラーラジャパンで学んだ真理や日々の出来事を交えながら綴ってます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ドキドキの2級建築士製図試験の結果

なんと、合格してましたぁ(≧▽≦) 良かったぁー♪♪ 減点方式だから大きな致命的なミスがなかったのだと思います。 めちゃ安心しました。 でも、マインドって不思議で、合格発表を見るまで、ずっとドキドキしてました。 サーバーダウンで、1時間位ずっと、結果見…

王冠イーグル٩( ''ω'' )و

先日のジュエリーセミナーにて、日浦先生よりイーグルが届きました(*^^*) ついに、イーグルに王冠ついてますーーー(≧▽≦)ひゃっほぅー♪カンムリワシじゃーー☆ 背中には、エメラルドの原石と、カンムリの天然石は、11月の誕生石のトパーズです。 はぁー癒され…

ジュエリーセミナーと柳式セミナー

久しぶりに旦那と東京に行ってきました。 東京は、もう寒くて、早めに秋?冬?を体験してきた感じがしました♪ 御徒町駅に着くと、丁度公園の所で、ミネラルマルシェが開催されており、今回は、まだ何に使うか分からないけど、小さな石を10個程購入してすで…

運動会

先週は、娘の運動会がありました(*^^*)無事に晴れて、涼しくて運動会日和でした。 「親を喜ばせる為に一生懸命練習してきました」と先生が挨拶しておりました。 私の姉や両親も見に来ておりましたが、元気をもらったと言ってました。 エイサーをやったり、か…

遅れてやってきた夏休み。

皆様、こんばんは。 先日、旦那のおばぁちゃんに会いに、家族で石垣島に行ってきました。 久しぶりに、ゆっくり羽根を伸ばせたような気がします(*^^*) 石垣島のビーチにて 沖縄本島からは、飛行機を使えば小1時間程で石垣島に着きます。海に行ったり、石垣牛…

11/10(金)東京にてジュエリーセミナー開催☆

再度日付修正してUPしてます。 日浦先生のブルートパーズのネックレスも追加いたしました(題材番号⑦-A)。ご確認下さいませ。 こんにちは(*^^*) 試験も終わりホット一息ついている私です。がしかし、、、。 もう、来年の建築士1級のお話を学校側からされ…

製図試験終了٩( ''ω'' )و

昨日は、無事製図試験を終える事が出来ました。 今年は、専用住宅(木造)の問題でした。 プランを完成後に製図して1階、2階を書くと、プランと違って1階が1マス右にずれてる汗。。。隣地境界線ギリギリ。焦る。。。 何で?本番にこんなミスしてるんだぁ…

2級建築士学科試験の結果☆彡

本日は、報告のブログになります。 昨日は、2級建築士学科試験の合格発表があり、学科試験は、無事合格してました٩( ''ω'' )(≧▽≦)やったー!! 一人で、ホームページにて自分の受験番号があるか確認しました。 少しばかりドキドキしてました。 自分の受験番…

台風6号

お久しぶりです♪ 沖縄では台風は何度も経験がありますが、今回の台風は、風の音で夜中に目が覚める位大きかった気がします。 沖縄では、台風が多く通過する為、我が家もそうですが、鉄筋コンクリートの建物が多いです。 ラーラ那覇の家は、停電もなく無事に…

ジュエリー到着☆彡

こんにちは。 旦那の僕です。 3人娘さんのジュエリーセミナーで選びましたムーンストーンのブレスレットが日浦先生より届きました! ムーンストーンと極太チェーンの相性がとてもよく、何より日浦先生式金具が付けた際にピッタリハマり、留め金具が全くなく…

建築士試験学科受験終了☆彡

こんばんは(*^^*) 久しぶりのブログ更新となりました。 実は昨日2級建築士の試験を受験してきました。建築士には、学科試験と製図試験2つの試験があります。まずは学科試験を突破しない事には次の製図試験も受験できません。昨日は、学科試験の受験日だった…

3人娘さんのジュエリーセミナー参加

夫の僕です。 キラキラに誘われて(笑)6月8日開催の3人娘さんのジュエリーセミナーに参加してきました! 素敵なジュエリーセミナー開催していただきありがとうございます。 第2回も楽しみにしています! 今回のセミナーは題材がいろいろあり、妻と相当悩んだ…

初めてのジュエリー作品°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

本日、以前注文していたジュエリーが届きました(*^^*) 去年旦那が東京ミネラルショーにて購入してきた天然石が生まれ変わりました!! という事で、初めての作品は、お揃いの指輪と私のピアスです(*ノωノ) お揃いの指輪にした理由は、今年で結婚10周年を迎え…

ほっと、一息。

3月は、行事が多いですね。前回のブログは旦那に書いてもらいました。 感謝です。建築士の資格の為に、7月までは、ブログの更新が滞る事があるかもですが、ゆっくりゆっくり、更新出来たらと思います(*^^*) 娘も卒園し、4月からは新1年生です。この世は、マ…

東京出張

3月3日に東京出張があり、書籍に日浦先生のサインを頂きたく会う約束をしていました。 こんばんは。 妻と一緒にラーラ那覇をしておりますキラキラが大好きな僕(旦那)です。 初めてブログをかきかきしています。妻は現在2級建築士の試験に向けて猛勉強中で…

我が家の屋根裏

ラーラ北海道のダンクさんとラーラ府中さんのブログ拝読して、先輩方のお家がみるみる素敵にリフォームされていくのをみるとすごいなぁと勉強になりました(*^^*) いつもありがとうございます。 そして、日浦先生のブログも拝読して、お優しい言葉ありがとう…

自主セミナー開催いたします。

今年の自主セミナー開催日程決定致しましたのでお知らせいたします。 °˖✧✧˖°☆メビウスヒーリングセミナー☆°˖✧✧˖° 2023年 4月22日(土)13時~16時(1回目) 申し込み締め切り4月15日 2023年 5月27日(土)13時~16時(2回目) 申し込み締め切り5月…

瞑想失敗談

こちらは、いたって真剣です('Д')が、瞑想失敗談なるものを書いてみます。 いや、瞑想で、成功した試しがないので、失敗続きなのですが(ノД`)・゜・。 一度、真剣に瞑想をしていたら、旦那の笑い声が聞こえてきて、、、。 旦那が私の瞑想中の写真を撮ったり…

ついに、本の発売です(≧▽≦)

日浦先生監修、ラーラ那覇著書「君よ、ヒーラーに成れ」がアマゾンにて予約受付だったのが、ついに発売されました(*^^*) Amazonにて販売中 ☆本の紹介文☆ 延べ受講者数1000名を超える門外不出であったヒーリングセミナーの内容です。これまでに渡るヒーリング…

本の発売は、しばらくお待ちくださいませ。

以前、こちらのブログにて「君よ、ヒーラーに成れ」本の発売日は2月1日とブログに書きましたが、まだ出版社さんから連絡がきておりませんので発売は2月1日ではなさそうです。 初めての出版なので、予定を決定だと勘違いしていたみたいです<(_ _)> 申し訳ござ…

本の見本が届きました☆

遂に、本の見本が到着いたしました。 早速、読んでみました♪ 本の表紙 「君よ、ヒーラーに成れ」 本物の本だぁー(ノД`)・゜・。すごい。 物が具現化して目の前に現れるととても不思議な感覚になりました。 今までは、どちらかと言うと、接客業で作られた物を…

勉強会

土曜日、東京にて日浦先生の勉強会に参加してきました。 まず、今回東京に行く時に私初めて忘れ物いたしました。 携帯です。(ノД`)・゜・。飛行機乗る前に気づいた私(笑) 携帯ないと、電車どうやって乗るの?落ち着け、餅つけ。 しかも、携帯ないから待ち…

初日の出🌥

明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)> 私は、通常、目覚まし時計をかけないで旦那もしくは子供に朝起こされています。 ちなみに話はそれますが、旦那の目覚ましの音は鳥のさえずりです。 私はその音で起きる事が出来…