真理の太陽「ラーラ那覇」

ラーラジャパンで学んだ真理や日々の出来事を交えながら綴ってます。

初めてのジュエリー作品°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

本日、以前注文していたジュエリーが届きました(*^^*)

 

去年旦那が東京ミネラルショーにて購入してきた天然石が生まれ変わりました!!

という事で、初めての作品は、お揃いの指輪と私のピアスです(*ノωノ)

お揃いの指輪にした理由は、今年で結婚10周年を迎えるので、10周年記念品♪みたいな感じです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

初めての作品その①

指につけるとこんな感じです。

中央の天然石はカラーチェンジダイアスポア(7mm)という石で、旦那が選んできました。

側はダイヤで囲んで、シルバーでメッキ仕上げにしました。

通常ジュエリー制作過程で3回~4回は御徒町に通わないといけませんが、沖縄から何回も通うのは大変なので、少しだけお金はかかりますが1か所で、キャド制作~メッキ仕上げまでやって頂きました。

 

往復航空代やホテル代と比較すると、1か所でお願いした方が安くすみました♪

なので、すべてのやり取りは旦那がメールでやり取りしてました☆

いつもありがとう。

 

途中、メールが迷惑メールに分類されて1か月位メールが来ない事がありましたが無事に完成したのです(≧▽≦)3月から、納品まで約2か月かかりましたが作って良かったと思います。

実際に、お店で購入するよりは、満足感増し増し&お値段お得感で購入できたのではと思います♪

 

ジュエリーを制作するといっても、私のやった事は、2次元の絵を書いて渡しただけです。後は、絵が雑だったので、見本品みたいな商品も渡しました。

プロの方にお任せなので、私みたいな初心者でもジュエリー制作出来るので、安心です。お店の方々には感謝しております。本当に色々ありがとうございました。

 

今回自分で作ってみると、日浦先生の作品の売値が本当に安い事に驚きました。

エネルギーも出ているし、もう、プライスレスなんです。

日浦先生には感謝しかありません。いつも本当にありがとうございます。

 

 

今は、建築士の勉強で忙しいのですが、試験が終わったら、ジュエリーセミナーを開催しようと考えております。

開催時期が決まりましたらこちらのブログで告知させて頂きます。

 

初めての作品その②

お金はかかりますが、自分で絵を書いて渡すだけでも制作は可能です(*´ω`*)

こちらは、エメラルドと、周りはダイヤでシルバー製仕上げ金メッキです。

私は金属アレルギーで、(シルバーは試したことないのですが)18金のピアスでは荒れた事なかったので、念の為ピアスホールの棒の所とキャッチだけ18金にしました。

 

メールのやり取りしかしておりませんが、出来上がるまでのワクワク感は、別格です。物作り楽しかったです。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

最後に、6月に日浦先生の受講生(3人娘さん)によるジュエリーセミナーのご紹介です。

rara-japan.hateblo.jp

こちらも是非、お立ち寄りくださいませ☆

いつもありがとうございます。