真理の太陽「ラーラ那覇」

ラーラジャパンで学んだ真理や日々の出来事を交えながら綴ってます。

3人娘さんのジュエリーセミナー参加

夫の僕です。

 

キラキラに誘われて(笑)6月8日開催の3人娘さんのジュエリーセミナーに参加してきました!

素敵なジュエリーセミナー開催していただきありがとうございます。

第2回も楽しみにしています!

 

今回のセミナーは題材がいろいろあり、妻と相当悩んだ末に、ムーンストーンの極太ブレスレットにしました。

完成品が楽しみです。

 

当日は、3人娘さん含め参加者皆さんがワイワイあれにしようかこれにしようか悩んでいる光景が楽しくて参加出来て良かったです。

 

日浦先生の作品は写真で見るより実物の方が想像以上に輝きを放っておりどれも欲しくなってしまいます(笑)

 

日浦先生、こんなにたくさんの題材の準備、当日対応、後日の業者さんとの調整等、破格の安さでご提供いただきほんとうにありがとうございます!

 

そしてこの度は、前回忘れてしまった、書籍への日浦先生のサインをを頂けました!!!

また、書籍を購入いただいた方から、本へのサインをお願いされまして、初めてのことでどぎまぎしながら、自分の名前とついつい妻の名前まで書いてしまいました。。。。

妻の名前まで書いてしまったことを妻に報告すると

「夫のサインに私の名前が書かれるっていいの((*^^)笑?)」っと笑っていました。

 

翌日は、以前東京出張時に購入したハートのブルートパーズをジュエリーとするためまたまた御徒町へ♬

前日に日浦先生よりお昼ご飯を一緒にとのお言葉を頂いていましたので、注文等々が終わったら連絡しようとしていました。

今回は、ジュエリー制作のほかにも、以前日浦先生から購入させていただいた鳳凰や鷲のペンダントのメッキし直しや、天然石を追加で付けて少しドレスアップする予定でしたので、何件か業者さんを回っておりました。

雨降りの中、最後に石止めの加工所に行くと、そこには日浦先生がいらっしゃいました!昨日注文した、ブレスレットの日浦式金具の細かい断面図を書かれて、直接職人さんと調整しておりました(◎_◎;) 職人さんとの調整、相手へ配慮しつつ絶妙なさじ加減で要望を伝えており、翌日まで細かな調整している姿に感謝感謝でした!

お二人とも終始笑顔で調整しており素敵な関係でした(>_<)

 

また、3人娘さんのブログにもあったように、ジュエリーセミナーを10末か11月初旬ごろに開催したいと考えています。

 

妻も建築士の試験まで1か月を切っており、沖縄にはあまりない木造建築の詳細を必死に覚えています。がんばれーー

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

日浦先生のブログもぜひお立ち寄りください。

rara-japan.hateblo.jp