真理の太陽「ラーラ那覇」

ラーラジャパンで学んだ真理や日々の出来事を交えながら綴ってます。

ジュエリーセミナー感想メール④

都内より

昨日はお世話になりました。

天然石のネックレス&ブレスレット作り方教室、楽しかったぁ~!

地図を片手に、宝石の問屋さん巡り。

もはやリアル宝探し!あっという間の一日でした。

破格のお値段に、キラキラの見たこともない石に、テンションあがりましたね~(笑)

 

そして、参加して思ったのですが、実際に問屋さんを案内してもらえたのがとても貴重でした。

あそこまで 問屋さんのお店が並んでいると、どのお店に行けばいいかわからないし、どこも「一般の方お断り」って書いてあるし、キョロキョロしていたら不法侵入者と通報されそうだし(妄想)、半端ないアウェイ感。絶対近寄れない!

 

案内してもらえたおかげ様で、問屋さんのインド人とのやりとりも楽しかったし、またいつでも来れる!という気持ちになれました。

あと、日浦先生がどこに行っても「社長」と呼ばれ、「うちの受講生(よろしく)」と紹介してくださったのはとてもありがたかったです。

絨毯が引いてそうな高級宝石店なお店でも臆することなく手に取って楽しめました。(「あら社長、教室もされているんですか」というお店の方の反応はとても新鮮(*ノωノ))

歩いている時に日浦先生がおっしゃっていたのですが、問屋さんの中にも交渉力が必要な問屋さん等もあるようで、その中から初心者用に数店舗ピックアップされたそうですね。日浦先生が開拓して得た情報を入門編としてまとめてもらって、めちゃくちゃありがたいなと思いました。

 

あと、今おもうと、

宝石屋巡りの前に、お店回りの前に実際にブレスレットを1本つくることができたのがとてもよかったです。道具やパーツを一人1セット用意してくれたのは嬉しかったですし、大量のブレスレット作品を見せてもらえたことで、石の組み合わせやパーツの組み合わせはどんなものがいいのか、いろいろなイメージもできました。作り方が分かって宝石屋巡りに行けたので、イメージがわきやすいし、実際に作る時のパーツも購入できたのでよかったです。

 

ちなみに、作り方をまとめてくれた資料は、家に帰って旦那のブレスレットをつくる時にとても助かりました。宝石屋の情報をまとめてくれた資料は、日浦先生が用意してくれた地図と合わせて、次回一人で行く時用にとても心強い資料となりました。この2つがなかったら次はたどり着けなかったと思います(笑)

 

しかし、1日を振り返ってみると・・9時間以上おりましたね(*ノωノ)

カフェしながらアクセサリー作って、宝石屋めぐって、またお茶して(日浦先生から嬉しいお土産を頂き・・!)、夕ご飯を食べて、帰らずにまたお茶をして。

その中で、日浦先生がアクセサリー制作に苦戦されている場面も拝見でき、高価な宝石を購入するシーンにも立ち会え、貴重なお話も伺え、ほんとにあっという間の濃厚な一日でした。

 

前日までめっちゃ緊張していたのですが、参加されている皆さんも優しい方ばかりで、本当に楽しい1日でした。

この度は、楽しい一日をどうもありがとうございました。

 

ラーラ那覇より

この度はジュエリーセミナーにご参加くださりありがとうございました。

旦那様のブレスレットを、セミナー受講後早速作って素敵です。

f:id:whitery:20220327010914j:plain

受講生が作った旦那様へのブレスレット

皆様、本当にセンスがいいーーー。今後の作品も楽しみですね♡

都内在住との事なので、いつでも天然石を購入しに行けますし、すごくいいと思います♪

今後もジュエリーを楽しく作って下さいませ☆彡