真理の太陽「ラーラ那覇」

ラーラジャパンで学んだ真理や日々の出来事を交えながら綴ってます。

東京出張

3月3日に東京出張があり、書籍に日浦先生のサインを頂きたく会う約束をしていました。

 

こんばんは。

妻と一緒にラーラ那覇をしておりますキラキラが大好きな僕(旦那)です。

 

初めてブログをかきかきしています。妻は現在2級建築士の試験に向けて猛勉強中です。ふぁいてぃん(*^^*)

 

今回たまたま東京出張が決まり、3月3日がフリーとなりまして、日浦先生へ書籍へのサインを頂きたいと思い、お茶の約束をしていました。

平日でもあったため午前中に御徒町へ行くことを日浦先生に伝えましたところ、御徒町に来ていただけるとの事、ご足労かけますがいつも本当にありがとうございます。

 

午前中は、以前東京ミネラルショーで購入した天然石(穴なし)をピアスと指輪にしたいため、御徒町の業者と打ち合わせをしました。

初めてののアクセサリー注文ですのでワクワクしています。完成しましたら当ブログにてお披露目したいと思います。

 

さて、注文も終わり約束の時間まで、時間がありましたので天然石の石屋さん巡りをルンルンでしていました♪

2件目のお店に行ったところ(以前シルバーアクセサリーセミナで44個の石を選んだお店)、ふと顔をあげると、背中にとてつもなくキラキラしたイーグルと透かし龍が!!!

心の声「日浦先生だーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」

疑の余地なく輝いている背中です☆

 

まさか、約束の時間よりも1時間以上も早く会えるとは思ってもいませんでした*

嬉しい想いが高揚したのか、新しい石を購入・ゲットしました(;^_^A

 

お会いできたので、そのままお茶をすることに。

今回の目的は書籍へのサインをいただく事でしたが・・・・・・

 

 

 

肝心な書籍を忘れてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン

 

 

 

恐る恐るお伝えすると、大いに笑っていただき、次回また会える日にお願いしますとお伝えしました。。。。

 

また、家のリフォーム計画についても相談(補習授業)いただき、いろいろアドバイスを頂きました。

我が家は天井裏より高い場所にロフトがあり、頻繁に窓を開け閉めできないことから、そこの空気が澱むと感じいましたので当初そこへ換気扇をつけようかと思っていましたが、日浦先生からのアドバイスは真逆で吸気することになりました。天井裏からの換気がうまくいけばロフトからの空気も下に下がってくるとのことでした('Д') 目から鱗です。

 

さらに、気になるお話が・・・

夏に薪ストーブを炊くと涼しくなる!!!???

 

文字通り目が点になりましたが、理由を教えて頂き理解できました。すごすぎます。

 

我が家にはエタノール暖炉がありますので沖縄の真夏に実験してみようかと思います♪

(僕が炎が好きで家を作る際に念願して設置したものです)

 

また、アクセサリーのお話も色々聞けて、ドレスアップした鳳凰アメジストのペンダント・ブルートパーズのネックレスを見せて頂きました。

もはや輝きすぎて大変です。

 

デザインも輝きも・・・言葉が出ません。

 

日浦先生と出逢い、真理の話だけでも最高の教えを教授頂いたと思っていましたが、まさかキラキラも日浦先生に教えて頂けるとは感謝感激です。

ブルー系で作りなおしました☆彡

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

こちらも是非お立ち寄りくださいませ。

rara-japan.hateblo.jp