真理の太陽「ラーラ那覇」

ラーラジャパンで学んだ真理や日々の出来事を交えながら綴ってます。

シルバーアクセサリーセミナーお茶会編

昨日はシルバーアクセサリーセミナーを受講してきました。

 

その前日には、お茶会を開催して頂き、本当に感謝です。

あっという間の2日間だったなぁ(*'▽')

早かったなぁ。いっぱい歩いたから帰りの飛行機で筋肉痛なってました。

旦那がアイフォンの万歩計で調べてくれて1万歩超えてました。

私の通常の歩数は、1日300歩~1500歩位だそう(基本仕事中は携帯は鞄の中で、持ち歩いてないから定かではありませんが)めちゃ運動した感じします♪

 

台風なんてどこ行ったのでしょう。っていう程、飛行機はスムーズに離陸&着陸できました(^^♪本当に、出発前の台風の時から帰りに至るまで日浦先生本当に色々ありがとうございました。

 

 

そして、シルバーアクセサリーセミナーの前日にお茶会を開いていただいて、昔の経営をされていた時代のお話を聞きましたが、携わってきた業界の底上げがその時代にされている印象を感じました。

そして、今ジュエリー業界の底上げをしている感じがいたします。色んな業者が日浦先生によって技術の向上が行われています♪双方、そして業界全体が潤うので、いい事ではないでしょうか。もちろん、お客様も、綺麗なモノを見て癒されます(*^^*)実際に、日浦先生の作品は癒しという言葉では括れないすごい作品です。

 

 

話は変わりますが、今回お茶会で、夜ご飯は、とんかつ屋さんに行きました。

旦那が後から、私に、「実は、夜ご飯なしで解散ってなったら、とんかつ食べに行こうと言おうと思ってたから、日浦先生に心の内読まれたー(笑)。」って笑って私だけに言ってました(*´▽`*)きゃははは

 

また、お茶会では、建築のお話も話されていたのですが、人知を超えた存在といいますか。やはりやる事すべて普通を凌駕し逸脱しています。

rara-japan.hateblo.jp

私達夫婦も日浦先生とお会いする前に(6年程前)にお家を建てたのですが、建てて3年程でカビがすごくて壁紙と壁を再度1か所張り直ししたほどです。

なので、その部屋は、常にドライでクーラーが運転している状態です。

 

沖縄は湿気がすごいので、日浦先生のお家が広まる事は色んな方が助かるのではと思いました。

日浦先生のお話聞いていると設計士の域を超えていて、かっこいいなぁって憧れてしまいます。

日浦先生にお家を作って頂きたかったなぁと日浦先生への憧れが増し増しになりました。

 

そして、設計士という職業にも少し興味を持ちました。

実は、私の父も、設計士をしていますが、今までは、父の後ろ姿を見ては憧れず。。。(笑)思いのほか、重い腰は上がらず、設計士にならないかと言われても、返事は「うーーーん。」でした。

 

もちろん、優しいし、大好きな父で尊敬してますが、お家に関してはセンスはない(*ノωノ)ので、お家を建てる時に旦那と私は、父に設計を頼まなかった位です((;^_^A)実の父ではなく、日浦先生に憧れてお家に興味が出るというのも面白い話ですね。

 

そして、そして、日浦先生のお手製の愛す珈琲は、ほんのり甘くて香り高く味もしっかりしており、とても飲みやすかったです。

私はコーヒーを飲むと、頭痛だったり胃もたれをしたりするので、普段はアメリカンコーヒーのような薄さだったりカフェオレをよく飲んでました。日浦先生のアイスコーヒーはそれがまったくなく美味しく頂けました♪今後はアイスコーヒーも日浦先生のように作ってみようかな(*'▽')と楽しみが増えました♪

日浦先生のお手製アイスコーヒーで乾杯(・ω・)ノ


とここまで書きましたが、長くなったので、シルバーアクセサリーセミナー編は後日投稿いたします。

本日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

いつもありがとうございます。