真理の太陽「ラーラ那覇」

ラーラジャパンで学んだ真理や日々の出来事を交えながら綴ってます。

ジュエリーセミナーと柳式セミナー

久しぶりに旦那と東京に行ってきました。

東京は、もう寒くて、早めに秋?冬?を体験してきた感じがしました♪

御徒町駅に着くと、丁度公園の所で、ミネラルマルシェが開催されており、今回は、まだ何に使うか分からないけど、小さな石を10個程購入してすでに気分はルンルンです。

 

今回、ジュエリーセミナーの二日前位に沖縄で、部屋の窓から空を舞うカンムリ鷲を見ました。台風の後から全く姿が見えなくなって心配していた所でしたが、久しぶりにカンムリワシをみたので、安心したのと同時に、イーグルにカンムリをつけたら可愛いだろうなぁとその時にふと思ってました。

 

旦那にも、それを言っていて、でも、イーグルはすでにカッコいいモノを日浦先生が作っているので、うーん、これ以上、どうすればいいのか分からないから、カンムリワシの画像を検索はしてみたものの考えがまとまらず、時間切れで放置して、ジュエリーセミナーに行きました。

 

ジュエリーセミナー当日、日浦先生のイーグルのピンバッチも題材の一つでしたので、私もそれを1個日浦先生に注文しておりました。

すると、当日、イーグルの頭に載せる用のカンムリを日浦先生がすでに作っておりました٩( ''ω'' )وわぁ、わぁ、すごい(*ノωノ)嬉しい。

イーグルの頭の上に載せるカンムリを大・小、いくつか持ってきており、日浦先生はやっぱりすごい、心すでに読まれている。。。?よく、わからないけど、嬉しいので、ルンルンです。

 

でも、私がふと思ったのは2日前で、どうやったって、カンムリ準備出来ないはずなのに、、、(?_?)すでに準備されており、その上に好きなジュエリーまで載せれるというすごい事をおっしゃったので、(*^^*)日浦先生すごすぎます☆

もう、テンションあがり、考えてもどうすればいいかわからなかった私のカンムリを載せたい想いがさらにグレードがアップして実現できることにとても満足でした。

 

いつも、頭があがりません。

贅沢な時間です。色々、様々な事が勉強になります。

 

そして、日浦先生は、金色の鳳凰のペンダントをしながら「これは、僕にすごすぎないかな?」的な事をおっしゃいました。黒のニットにキラキラに映えていて私は、(すごく、似合ってます。素敵です。)

と、心の中で、言ったのです。

なのに、日浦先生「いえ、いえ、」と声に出して謙遜される返事をして、一瞬、あれ?私、心の声漏れてた?と不思議になりましたが、日浦先生はなんでもお見通しだからま、いっかと(笑)

 

もう、すべてが異次元の世界でした(≧▽≦)

そして、2日目は、柳式の事を日浦先生に色々質問出来る機会を作って頂けました。

日浦先生に矩計図の図面(木造とRC)を見せたところ、「細かい所に目がいきがちだけど、柳式はどんな躯体でも出来るのだよ。」と説明を受けました。

 

もう、これも夢のような時間です。

エコの究極の設計をなさった方から直接お話を聞けるなんて、すごい事です。

自分のお家を建てた時に、まさか壁がカビだらけになって壁を張り替えるなんて誰が想像したでしょう。そんな苦労、皆様には、してほしくないです。

 

私は、これが、日本の基本の設計になってほしい位に思っています。

2級建築士の試験を受けましたが、試験の勉強の段階で、結露や、湿気や気候のグラフを使った説明もあったり、換気や、採光や音、もちろん、建築基準法で決められた法律はありましたが、それを極めた住みやすい建築物の設計の説明は一つもありませんでした。

 

試験を受けてみて分かった事、それは、柳式しかありません。住宅って、やはり、大事です。住む人の環境が健康にもつながりますしね♪

 

まだ、合格しておりませんが、12月の合格発表を待たずに、また、11月後半から学校が始まります。今度は1級建築士の授業です(笑)

 

そして、最後に、治癒の神器のお話。トイレが近くなって、お手洗いに行って中々お話聞けませんでしたが、「ヒーリングが出来ない人も出来るようになる」と、エネルギーの増幅器みたいなお話をされておりました☆

日浦先生は、出来上がっても、どんどん改良して良いモノを作っていけばいいんだよというお話をされていました。

 

今回の、ジュエリーセミナーでも、イーグルピンバッチに2本羽根が追加されていたり、鷲爪のペンダントも新作は改良されており(また欲しくなりました)、爪がまろやかにさらにかっこよくなっておりました。

 

進化し続ける。それも、日浦先生の後ろ姿をみて勉強になった一つです。瞑想も、然り、日浦先生の背中は偉大です('◇')ゞ

 

ジュエリーセミナー参加してくださった方へ

この度は、ご参加下さり、誠に誠に誠にありがとうございました<m(__)m>

完成したジュエリーが届き次第すぐにご連絡差し上げますのでしばらくお待ちくださいませ。

そして、日浦先生この度は、ジュエリーセミナー&柳式セミナーをして下さり、本当に感謝しております。

 

いつも、最後まで読んで下さり本当にありがとうございます。

 

こちらも是非、お立ち寄りくださいませ。

rara-japan.hateblo.jp