真理の太陽「ラーラ那覇」

ラーラジャパンで学んだ真理や日々の出来事を交えながら綴ってます。

運動会

先週は、娘の運動会がありました(*^^*)無事に晴れて、涼しくて運動会日和でした。

「親を喜ばせる為に一生懸命練習してきました」と先生が挨拶しておりました。

私の姉や両親も見に来ておりましたが、元気をもらったと言ってました。

 

エイサーをやったり、かけっこだったり、年長さんになると、リレーも出来て上手にバトンも渡して走っておりました。リレーは人気があり、観客が大勢いました。

ふと、親や祖父母が身を乗り出して応援している姿は、まさにマーヤの世界に熱中している私達の姿だなぁと競技を後ろの方でみて実感はしておりました。

 

が、実際に自分の娘がかけっこしているのを、ビデオカメラで撮ってたのですが、後から見返すと。。。

はい、私も熱中していたのか、途中画面から娘がはみ出して、綺麗に取れていない所がありました。旦那に、来年は、自分が撮るねと言われてしまいました(笑)

 

 

私の姉も隣で応援しており、最後のゴールの所で応援に力が入り、姉の体がのけぞり、姉の手が私の持っていたカメラに当たるという始末(*^^*)

 

というのも・・・。娘は、かけっこでスタートすると、私がカメラを構えている所まで走ってきました。

そして、コーナーで私の目の前を通り過ぎる時に私や姉によそ見をして、友達に追い抜かれてしまいました。

その後、最後のゴールでまた友達を追い抜いたので、姉がのけぞり私のカメラに激突するというハプニング(笑)

なんだかんだで、大人よりも走っている本人がよそ見するくらいゆとりがありました♪

 

 

去年は、なかなか走れずにかけっこでは、一番最後でした。「何で自分は足が遅いの?」と不思議がっており、今年も最後かなと思っておりましたが、今年はちゃんと走れるようになってて成長しておりました(●´ω`●)

去年は、小さい子供達がヨチヨチ歩きながらゴールするのも微笑ましくて可愛かったです。

娘は未熟児だったので、成長曲線の中にまだ入れずに年中の歳ですが、体の大きさは年少さんとほぼ一緒位です。

 

実は、私も小さい頃、低体重児で、親が栄養指導されておりました。小さい頃は、あんまりご飯食べてなかったです。

 

あまりにも食べないから、親に「大きくならないよ。」と注意されておりました。

なぜか、自分は、「大きくなって何が変わるの?大きくならなくても大丈夫だよ。」と、ご飯を食べたくないから、生意気な事を言ってました('Д')

体が小さい事で、馬鹿にされたりもありまして嫌な思いもして、大人になった今は子供サイズの体なので、サイズのあう洋服があまりないからたくさん食べとけば良かったと思ったり(笑)

でも、食べてなくても体が大きい人もいるので、遺伝かな。

今は娘が私の子供の頃より小さいですが、体の大きさは関係なく愛おしいですね(●´ω`●)

 

 

みんなそれぞれかわいいー(≧▽≦)です。

 

そして、話は変わりますが、最近、お家の隣の木に、緑の体の色したハトが休憩してました。布団を干したら、バサバサっと、羽根の音がして、ビックリしてよく見ると羽根が緑色なのです。

 

ネットで調べると、琉球アオバトだそうです。

中々、那覇では見る事出来ない鳥ですが、写真撮ったので、アップしておきますね。

緑ですが、幸せの青い鳥だったらいいですね。

皆様にも、幸せよ飛んでけーーー♪

リュウキュウアオバト 左下側にいます。

実は、2匹いたのですが、後一匹は、緑の葉っぱの陰に隠れてしまいました。

葉っぱと同じ緑だから分かりずらいですね♪

 

☆お知らせ☆

ジュエリーセミナーは、申し込み締め切り致しました。

ありがとうございます。申し込みされた方には、後日、集合時間と場所をお送りいたします<m(__)m>しばらくお待ちくださいませ。

 

 

旦那から、お昼休憩の時間に何枚かジュエリーの写真が送られてきました。

すでに、何を作ろうかと妄想で楽しんでいる模様です(笑)

 

いつも最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

是非、こちらもお立ち寄りくださいませ。

rara-japan.hateblo.jp