真理の太陽「ラーラ那覇」

ラーラジャパンで学んだ真理や日々の出来事を交えながら綴ってます。

創作意欲

最近、5歳の娘がハマっているもので、アクアビーズというものがあります。

針や糸を使わず、水をつけてしばらくすると固まるのですが、まぁ、カラフルです。

 

娘は、幼稚園に行く前に作りたいものが作れずにイライラして泣いたり、想念に振り回されています。おもちゃを目の前にして欲望を抑えられていない。

(5歳児なので、抑えられないのが普通ですが。。。)

 

大人の私達も、ネットや映画、娯楽に夢中になるのと同じです。。。( ;∀;)

5歳の娘が作ったビーズの作品

そして、3歳の娘もやりたーいと言ったので、次女の方は、100円均一で買ったアクアビーズをお菓子の箱に色を分けて準備しておりました。

 

旦那は、3歳には早いからと言って、渡すのに始めは反対しました。

アクアビーズには対象年齢が6歳以上と書いており、確かに3歳には少し早いと思いますが、親がその子のやりたい気持ちを出来ないだろうと決めつけて制限するのは違うのではないかと言う事で旦那と相談して箱を渡しました。

すると、3歳の娘は、全部の色を混ぜて箱の中や床にも散らかしてしまいました。

 

旦那「ほらぁ、○〇には、少し早かったんじゃない?」

 

出来なくて、イライラしてぐしゃぐしゃにしちゃったのかしら・・・

私「○〇ちゃん、どうしたの?。」と問いかけると、、、。

 

娘「全部の色を混ぜて、虹色にしたかったの(*´▽`*)」

 

真のヒーラー(解脱者)なら、娘達の行動に一喜一憂なんてしないと思いますが、私は振り回されてます(-.-)

 

私「かわいい( *´艸`)、そうだったんだぁ。」

と、理由を聞いて嬉しくなりました。

私「全然いいよ。素敵な色だねー♡虹色のまま、一緒に箱にお片付けしよう♪」

 

ま、片付けは、ほとんど旦那がやってくれました。

まだ、手が器用ではなく、次女は創作はできなかったので、次女の指示で旦那がビーズを並べて(次女に言われるがまま)、ビーズ創作は旦那が次女の手になってくれて指示通り並べてました(*´▽`*)ありがとう。

 

最近、次女は虹色が好きで、初めてのレインコートも長靴も虹色を買ったばかりでした。

長女も、来年一年生ですが、虹色のランドセルが欲しいと言っています(笑)

さすがに虹色のランドセルはないから、カバーがあれば虹色探してみるね。という事にしてます。

私の髪の毛の色も虹色にしてきてーーー。と言う程。

もちろん、娘の要望をかなえて虹色にしました(笑)

髪色に関しては、全然虹色じゃないと拗ねてましたが。。。。それは置いといて。

 

子供達のやってみたいにマインドを動かされすぎないように、子育てをしていくのがいいと思います。

以前は、娘達の言動や行動にイラっとして思わず子供を責めたりしておりましたが、最近は、瞑想のお陰か、イラっとせずに娘達を叱ったりする事が出来てます。

旦那に変わったと言われました♪♪パチパチ( *´艸`)

 

長女は、というと、創作意欲が強いので、毎日何か作っています。

家じゅう折り紙だらけになったり、、まぁ、ジュエリーも、お値段気にせずに、こんな感じで色々作れたら楽しそうだと思いました。

 

 

いつもありがとうございます。

本日も最後までお読み下さりありがとうございました。

こちらも是非お立ち寄りくださいませ。

rara-japan.hateblo.jp