真理の太陽「ラーラ那覇」

ラーラジャパンで学んだ真理や日々の出来事を交えながら綴ってます。

ゴールデンウイーク

皆様こんにちは。GW突入しましたね。

さぁて、娘達と一緒にどこにいこうか。 

 

という事で、沖縄ワールドに行ってきました。

鍾乳洞が初めての子供達と歩いてきました。

沖縄ワールド鍾乳洞

鍾乳洞の説明を受ける時に、宇宙や、海底や地底なんかは、まだまだ未知の世界です。と、係員の方が説明してました。

そして、この未知と言われる世界も、日浦先生は、ただの画像だと仰っています。個人的な事ですが、宇宙は、お星さまが°˖✧キラキラで好きですが、海底や地底に興味があまりないです。海は金槌で泳げないというのもありますが。。。

唯一の世界の方が、未知の世界です。ワクワクです。恋する乙女です。

まぁ、未知という言葉も違うのでしょうが、、、。なんたって、元居た場所に還るので、未知というよりは、ただいまーーー。長い間おまたせ(*ノωノ)みたいな感じの方が近いのかな。

アナ雪2のエルサが未知の旅へ行く感じかな。エルサは、音のする方へ未知の旅をしていましが、、、。本当の未知の旅は、各地ラーラ自主セミナーにて教えております。

 

また、沖縄ワールドには蛇がたくさんいました。

接触れるコーナーがあったのですが、ドキドキで、触れた瞬間蛇が動いたので娘達よりも私の方が奇声を発してのけぞりめちゃ、笑われてしまいました。

沖縄には昔から、蛇がいて、私も学校内にハブ危険の看板が何か所かあってドキドキしてました。

旦那も約30年以上前に実家の裏の藪にハブがいて、よく野良猫がハブを退治して階段に退治したハブを置いて「ニャーニャー(たおしたよー??)」としていたそうです。旦那のお母さんは、蛇が苦手で幼稚園の送り迎えがその日出来なくて、旦那は一人で幼稚園に行ったと言ってました。旦那のお母さん、今でも蛇は苦手です。

皆様も、それぞれに、苦手なもの、生き物あるかと思います。私は蜘蛛や野良犬が苦手です。

 

初めて日浦先生のセミナーに行った際に、旦那が苦手なものを克服するのはどうしたらいいかと質問しておりました。

すると、日浦先生も、苦手なものはあって、「それ(恐怖)は本能です。過去に体験した、人間はありとあらゆる経験をしているから、どの記憶がでてくるかわからない」のだとおっしゃっておりました。危険なものを体が反射的に理解して回避しているという事だと思います。

確かに、苦手になった理由も、始めは、むしろ苦手の意識はなかったので、それぞれの経験があって苦手になることもあります。

 

 また、苦手になるような経験した覚えはないよという方もいるかと思いますが、何百万年も輪廻転生している訳ですから、様々な死に方をしたり危険な目にもたくさんあってきているかと思います。地底人として生きていた時代なんかもあったのでしょう。皆様も、苦手なもの、嫌いなもの、カルマからくるものかもしれませんね(*^^*)

 

そんな、カルマに振り回される心は、浄化しながら(浄化の仕方は自主セミナーで教えております)ワクワクの唯一へ還りましょう♪

 

本日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

たくさんの真理に出会えます。下記ブログへどうぞお越しくださいませ。

rara-japan.hateblo.jp