真理の太陽「ラーラ那覇」

ラーラジャパンで学んだ真理や日々の出来事を交えながら綴ってます。

初日の出🌥

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

 

私は、通常、目覚まし時計をかけないで旦那もしくは子供に朝起こされています。

ちなみに話はそれますが、旦那の目覚ましの音は鳥のさえずりです。

私はその音で起きる事が出来ません。

旦那は約1秒~2秒で目覚ましを消すのです。

旦那曰く、鳴った瞬間に起きるのだそうです。

長時間目覚ましが鳴る事はありません(*^^*)

からしたら、外の鳥のさえずりとどう違うの?って感じです。

 

なので、私は、旦那に、朝起こしてもらったりも日常茶飯事です。

いつもありがとうございます。

 

話は初日の出の話に戻ります。

前日に初日の出の時間(7時17分)を知りました。

知ったからといってその時間の前に目覚ましをかける訳でもなく、見れたらいっか。位にしてました。

 

1日の朝、長女がモゾモゾ動き出し起きました。それにつられて起きて時計をみると、

朝の7時26分でした。

あ、10分位過ぎているし、もう初日の出見逃してしまったなぁと思いながらカーテン

を開けると、丁度、雲がかかっていて遅れて出てきてた模様で初日の出をドンピシャ(?_?)で見る事が出来ました(≧▽≦)パチパチ

 

太陽さん、待っていてくれてありがとうーーー(ノД`)・゜・。

見逃したと思ったものが見れると逆に嬉しくなり、あまりの嬉しさに

旦那は寝ていたのですが、起こしてしまいました(笑)

 

 

2023年1月1日 初日の出@那覇

丁度、雲が上下にかかって時間を調整してくれたのか、たまたまラッキーだったのか、どちらにせよ、初日の出見れて良かったです。

いつもありがとうございます。

 

そして、この初日の出、丁度、雲と雲の間、木と木の間にあり日浦先生にならった唯一の事を思い出しました。

真我も、何々と何々の間にあるとおっしゃっておりました。

何々の所には色々言葉を入れる事が出来ますが、、、2月1日に出版する本に、書いてみました(*^^*)

 

 

今年も、素敵な素敵な一年になりますように。

 

 

是非、こちらもお立ち寄りくださいませ。

rara-japan.hateblo.jp

自己を見出す事を目標に、常に精進していきます!!(`・ω・´)ゞ

最後まで読んで下さりありがとうございます。