真理の太陽「ラーラ那覇」

ラーラジャパンで学んだ真理や日々の出来事を交えながら綴ってます。

法事

昨日は、私のおばぁちゃん(母方)の25回忌と33回忌を一緒にまとめて行っていて久しぶりに親戚の人達が集まってました。

私は、33回忌は、お祝いだと思ってて黒い服装では行かなかったのですが、ほとんどの人が喪服のような黒い格好でした。

ラーラ那覇の家族はカラフルな格好でしたので、娘達がお坊さんに「どこから来たの?おとぎの国?」と言われてました。

 

お坊さんからは、33回忌の説明もありました。

お坊さんによると、33回忌を終えると神様になるそうです。

 

という事は、皆亡くなって、ある時間が(33回忌を終えれば)経てば神様という事ですから、なんか、世の中神様だらけですごい事になります( ;∀;)世の中嘘から成り立ってます。日浦先生は、神様はいないとおっしゃっておりました。

 

そして、お坊さんが木魚を叩きながら、お経を唱え始めると、初めてお経を聞いた娘達は笑い出しました(*'▽')娘に向かって「シー(;^ω^)。」と言いながら、私も、娘につられて笑いをこらえるのに必死( *´艸`)親戚の子供も、木魚に合わせて肩を上下に上げ下げしてノリノリで肩ダンス。。。楽しそう♪

そして、お坊さんは、頭にハエが止まりやすいと自分で言って、ツルピカの頭をタオルでふきだしました。

 

 

久しぶりに、落ち着きを取り戻すまで時間がかかりました( ;∀;)チーン。

精進致します。

 

そして、今日は、学校で中間試験がありました。学校からは目標8割とされました。私は、6割5分の点数でした。まだまだ目標に到達できてません。残り5か月で試験なので、コツコツ覚えていこうと思います♪

でもでも、ようやく中間試験も終わり、本試験(学科)まで後5か月勉強すれば一旦学科の勉強終わるので、少しルンルンしてきました。5か月なんてあっという間ですよね(*^^*)まだ、試験範囲をすべて勉強した訳ではないけれど、もう、終わりが見えてきたような気がしています(笑)

 

そして、試験の前日、法事もあり、子供がいるので帰ってからも勉強が全くできず、子供達を寝かしつけてから、22時から問題解いてみようかなと思いましたが、勉強なんて一回横に置いて、瞑想しようと思いました。

瞑想して、勉強なんてどうでもいいと思えたので、前日は勉強せずにそのまま眠り試験を受けたのでした。瞑想もして、勉強もせずに眠れて幸せでした( *´艸`)スッキリです。

 

8割目標と言われ、それに恐怖を感じ勉強に疲れるという悪循環で、今後もずーっと、勉強に追われるという思考からは抜け出せたような気がします☆そして、先月、2級建築士合格という事でトロフィーを学校から頂きました。人生初めてのトロフィー(笑)

クリスタルの中にいるのは、羽根を広げた鷲さんです。(たまたま今年は鷲さんなのだそう。)

心の声{ひゃー!日浦先生の鷲さんがトロフィーの中にいる( *´艸`)嬉しい♪♪♪}

めちゃ、ルンルンでした☆

台座には私の名前が載っているのでトロフィーの上だけUPいたしますね。

クリスタルトロフィー 鷲さん♡

15センチに満たない小さなトロフィーですが、鷲さんが載ってるだけで嬉しさ100倍。

まだまだ道半ばですが柳式のお家建てたい&広めたいので、建築士の勉強も継続していきます。

 

 

いつもありがとうございます。

本日も最後まで読んで下さりありがとうございます。

 

是非、こちらもお立ち寄りくださいませ。

 

rara-japan.hateblo.jp

ヒーリングセミナーの申し込みはこちらからどうぞ

3月の自主セミナーは、瞑想について詳しくお伝えいたします。

the-sun-of-truth.hatenablog.com