真理の太陽「ラーラ那覇」

ラーラジャパンで学んだ真理や日々の出来事を交えながら綴ってます。

感謝

YOUTUBEの日浦先生のコメントいいね!の件について、コメントが見れないから不思議ですねー。と日浦先生とやり取りをしていました。

私も、かれこれ、日浦先生のセミナーを初めて受講してから約4年の歳月が流れていました。

しかも、日浦先生のブログに関しては、完全無料にて読む事が出来ましたし、お茶会や様々なセミナーを通して4年を超えてフォローして頂き感謝しております。

 

そして、巣立ちのブログを読んでの今朝、瞑想中涙がこぼれてきました。

沢山の真理の教えをご教授下さった事、本当に感謝しております。

 

今後も夫婦ともども、精進してまいります。

 

プルシャを知覚したい。再度、胸に刻み込んで日々の瞑想を継続していきます。

 

ジュエリーセミナーで作ったイーグルピンバッチを付けた鞄

先週ようやく注文していた鞄が届きました♪イーグルのピンバッチの方が金額的にはめちゃ上です。鞄は7千円位だったかな?かっこよくなりました。

色々ありがとうございました(≧▽≦)

 

そして、話は変わりますが日浦先生のブログに書いてある通り、マーヤの世界にエゴが産まれただけなんだと今朝も実感しました。

今朝は、沖縄でも久しぶりに寒くて(12℃)長女(小学1年生)に上着アウターを着せようとエゴとエゴがぶつかっておりました。(娘は、上着を着たくないエゴ。私は上着を着てほしいエゴ。)

あんまり沖縄は寒くならないので、「今日は、12℃なんだよ。」と言っても理解してくれなくて(いつもは20℃前後)、上着を着たくない娘は泣いてしまいました。

「雨が降っているのに、傘ささないようなものだよ。」と言ったものの、理解には届かず外に一緒に出ました。初めは「涼しい♪」と言ってかたくなに上着を着てくれませんでした(笑)。

 

上着を着たくないけど着せられて「何でか、落ち着けない。」と泣きながら娘がいうので、私は途中で、娘にヒーリングをして黙りました。

結局、泣きながら長女は、「落ち着くまで待って」と自分で自分を落ち着かせながら、泣くのが落ち着くまで傍で見守っておりました。最終的に学校には上着を来て、笑顔で登校でき、ホッと一安心した今朝でした。が、、、よくよく考えれば私も小学校の時は、寒くても半袖の時もあったし、友達によく寒くないの?と聞かれたりしたの思い出しました。そうだ、子供は風の子だとよく言われてたよな。と思ったので、その日の学校帰りは、娘の好きなようにさせてみると、自分から上着を着だしました。やっぱり寒かったみたいです(*^^*)

 

もう、色々、エゴに振り回されていると実感した今朝の出来事でした。

子供達の送迎から帰ってきたら、次女がぬいぐるみに自分のリボンをつけていて可愛くなっていたので可愛くてホッコリしたので写真を撮りました。

よくみたら、ソファに座って瞑想しているみたいですね。

次女が可愛がっているぬいぐるみ?の一つ。

いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。

 

☆お知らせ☆

ラーラ那覇では、来月自主セミナー開催いたします。

詳しい内容は下記ブログ記事に記載しております。

気になる方は、お申し込み下さいませ。

the-sun-of-truth.hatenablog.com