真理の太陽「ラーラ那覇」

ラーラジャパンで学んだ真理や日々の出来事を交えながら綴ってます。

勉強とは(゜レ゜)

ついに、40代になりました。

 

早いモノですね。

40歳になったからと言って何も変わりませんが、40歳になっても勉強をしているのは少数派だと思います。

記憶力の面や、勉強しても眼疲労とか感じなかった若い時に勉強すれば良かったなぁと思う事はたくさんあります。

でも、私の場合は、タイミングも色々あって、今勉強しています( *´艸`)

 

約20年前のお話ですが、若い頃は、建築に興味ありませんでしたし、そもそも文系で、専攻も日浦先生に一番無意味と書かれた事のある経済を専攻しておりました(笑)当時は就職には、有利という理由で経済を専攻してました。

ですが、日浦先生が仰っていた通り、私も、虚無感を感じておりました。

 

授業を履修しおえて勉強しても無意味だと感じたので、単位は卒業に必要なギリギリの単位です。3年までにほぼほぼ単位取り終わって、4年生の時は、卒論を書き上げる為のゼミの授業1コマ(2単位)しか授業取りませんでした。

すると、1年に1コマの授業(一週間に1回90分の授業)なので、大学4年生の前期に教授に呼び出されました。

 

教授「なんで、せっかく時間あるのにもっと授業の単位取れるでしょ?学費が勿体ないよ。」

私「どの授業も時間の無駄だと思えたので、もう取りません。授業受けても意味がないです。今しかできないサークルだったり、友達と遊んでバイトしてた方がまだ有意義です。」

これ、自分で経済専攻したにも関わらず、教授に言うのヒドイですよね(笑)

 

それでも、私の言っている事に怒る訳でもなく、優しい教授で、ちゃんと、就活までサポートしてくれたり、会社訪問も1週間に1回の授業を通して1年間に何社もセッティングしてくれて色んな企業の社長達のお話も聞けたし、今は退職されましたが、とてもとてもお世話になった教授の一人で好きな方です♪

逆に、勉強しないでフワフワしている私みたいな人が厳しい社会に出て大丈夫かなぁと心配して下さっていました。あの時は、本当にお世話になりました<m(__)m>。今は、全然畑違いの勉強していると知ったらビックリするだろうなぁ。

 

旦那はというと、バイトをせず単位を卒業単位以上にいっぱい取っていたそうです。そして大学院に進出し先輩が厳しすぎて勉強をしすぎて卒業する頃には、鬱になりかけたと言っていたので、今は勉強する気が起きないと言っております。

 

対照的な学生時代を送ってきたのですが、二人共日浦先生のヒーリングセミナーを受講して、本当に良かったと思っております。私に関して言えば、大学の授業受けるの無駄だと思ってた人が日浦先生のセミナーには何度通った事か(笑)

日浦先生のヒーリングセミナーが、お値段以上の価値があると思っており、各地ラーラ自主セミナーにて日浦先生の教えをお伝えしています。

(注意:大学を非難している訳ではありません。)

 

旦那は、日浦先生のセミナーを一度受講して、なるほど、これ以上他のセミナーに行く必要がなくなったと言っておりました。二人共共通して言えるのは、受講出来た事が、本当に良かった。個人的には、価値観まるで変わりました。

 

先日も、長女がお腹が痛いと言い出したので、旦那は娘達にも、真のヒーラーになってほしいので、旦那はなるべく子供達が自分で治せるように少しずつ声かけしております。また、私も、どんなに鼻がつまろうとも、喉が痛かろうが、教えて頂いた呼吸を数回するだけで治ります。

ヒーリングを学べて本当に良かったと、思っております。

いつもありがとうございます(*^^*)

 

皆様一人一人がプルシャなので、自分で病気を治せるのです。もちろん、ヒーリングは、病気だけにとどまりませんが。

本当の勉強とは、日浦先生の教えを学ぶ事だと思います。

 

是非、真のヒーラーを目指してみませんか?(≧▽≦)

皆様も、日浦先生とのご縁が繋がりますように。

 

ラーラ那覇自主セミナーで、メビウスヒーリングお伝えしております。

気になる方はお越しくださいませ。お待ちしております。下記に詳しい日程のっております。

the-sun-of-truth.hatenablog.com

いつも最後までお読み下さりありがとうございます。

是非、こちらもお立ち寄りくださいませ。

rara-japan.hateblo.jp