真理の太陽「ラーラ那覇」

ラーラジャパンで学んだ真理や日々の出来事を交えながら綴ってます。

古希祝い

先日は、私の父が丑年生まれなので古希祝を家族だけでお祝いしました。

孫が結婚して、玄孫を見るまで生きるぞと言っていました。健康で長生きする事がお祝いされ、実際私の家族も古希祝いをいたしました。

 

日浦先生によると、人は産まれてくる前に大体の寿命をあらかじめ決めて生まれてくるのだそうです。

解脱すると、肉体を放棄する人もいるようですが、日浦先生は人類の解放という大きな使命がありますので日浦先生が肉体を放棄する時は、人類も数多の魂も解放するのだとおっしゃっていました。次元の違う話になかなかついていけない私がいましたが、その時がくればすべてがわかると思うので、楽しみに待っています(笑)

 

長生きがいいという訳ではなく、人は何の為に産まれてくるのかと言えば(厳密には、本当のあなたは生まれてさえいないのですが)、プルシャ(魂)を知覚し唯一に還る為だとお話ししていました。

rara-japan.hateblo.jp

私の父も長生きしたいという生存欲求(エゴ)からくる様々な欲望(運動して筋肉つけたり、糖分やお酒を控えたり)があり、長生きすれば、お祝いされるこのマーヤの世界。いく世もいく世も巡りめぐって、100%、産まれたら死ぬ(肉体が滅びる)というさだめがありながら、決めてきた寿命も忘れてしまい、目的を見失ってしまい長く生きる事、生存欲求に支配されている事実。

 

私も、 何も意識していないと、気づいたらマインドに振り回されています。(携帯でニュースを見たり、テレビのCMに釘付けになったり)。日浦先生からなりすまし花子の話を聞いているのにも関わらず、ほんとにマインドは手強いものだと痛感しています。マインドはあの手この手を使って私達を誘惑してきます。瞬間瞬間、プルシャを知覚したいと思わないと、マインドに振り回されてあっという間に寿命がきてしまうのでしょう。

 

すべては、みんなそれぞれが唯一に還る為。

 

一人でも多くの人に日浦先生の教えが広まればいいなと思います。

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。